結論から言うと……

今回もダメでした……

今回は、風船とか手紙によくついてくるよくあるアレっぽいのを作ったのが始まりでした。

よくあるアレっぽいの

アレっぽいと言えば、「リメイク」したくなりますよね。(でもアレはリメイクできない)

どうせなら、クリエイターさんが自分でリメイクできたらいいな、と思ってとりかかってみたところ……

意外と色々いじることができて、私にしてはいい感じになりました。

あとは1枚の画像としてダウンロードできるようにすれば概ね機能としては完成、というところまでできました。

ところが、1枚の画像にするには「色々いじれる」部分をかなり削らなければ簡単に実現できないことが判り……

断念せざるを得ませんでした。3日くらいかけたのになぁ……

というわけで、「スクリーンショットを撮って自分で加工しなければ使えないリメイク」が出来ました

例によってモバイル非対応です。PCなら大丈夫だと思いますが、もしブラウザが狭すぎて画像を上手くスクリーンショットできない場合は、Chromeには画面外も含めてスクリーンショットを撮る機能がありますよ

スクリーンショットだけでは背景部分が透明になりませんが、Windows10標準の「ペイント3D」を使えば不要な背景部分を透過させた画像に加工できます。

ストリエに挿絵を登録するときは、アップロードしようとすると画像サイズがどーたらこーたらとエラーが出ますが、気にせず”同じファイルを”再度アップロードしてください。2度目で成功します。

2度目でも同じエラーが出る場合は、本当にサイズが合ってないと思います

というわけで、スクリーンショットだの切り抜き加工だの面倒なことをしてでもリメイクした素材をストリエに登録したい方は以下からどうぞ。(気まぐれで消します)

閲覧用のIDとパスワードは、

ユーザー:STORIE
パスワード:test

です

はぁ……、3日間の努力が水の泡……

今度はうまくいくかと思ったのに……

お気に入り(5)
facebook twitter
pagetop