フェン

う、うー……?

フェン

ここは……どこ?

フェン

……確か、階段が崩れて……下に落ちちゃったんだ

フェン

それじゃ、ここは1階?だけど、こんな場所見たことないな

フェン

……というか、落下したわりに体が痛くない

アルド

い……っ

フェン

……えっ?

フェン

アルドさん!?

アルド

フェン、さん?良かった、無事だったんだね

フェン

あ、アルドさん!大丈夫ですか!?

フェン

……大丈夫、じゃないですよね。私を庇って、下敷きになっちゃったんですもん

アルド

……あはは、大丈夫だよ。上手く受け身がとれたみたいでね、少し背中が痛むぐらいかな

フェン

……骨とか、折れてないんですか?

アルド

本当に大丈夫だよ!

アルド

ほら、こうやって立つこともできるからさ!

アルド

昔から身体は丈夫な方だから、フェンさんは何も心配しないで

フェン

でも……

ルーク

フェン、本人が「大丈夫」と言っているんだニャ。だったら、大丈夫ニャ

フェン

ルーク!

アルド

ルーク君!良かった。近くにいないから、どこか遠くの方に行っちゃったのかと思ったよ

ルーク

一足先に意識が戻ったから、その辺を歩いてみたんだニャ

フェン

ルークは大丈夫なの?

ルーク

知らないのかニャ?猫は着地が基本的に上手いんだニャ

フェン

そっか……そっかぁ

フェン

アルドさん、庇ってくれてありがとうございました

アルド

うん、どういたしまして

ルーク

ボク達の他に誰かいないか探してみたけど、どこにもいなかったニャ

フェン

それじゃ、3人は落ちてきてないんだね

ルーク

恐らく、ニャ

アルド

ヒナタ、無事なら良いけど……

ルーク

ここは多分、地下ニャ。どこかに上へ繋がる階段があるはずニャ

フェン

地下なんてあったんだ、知らなかった

ルーク

……ここは"いわく付き"ニャ、さっさと出た方が良いニャ

フェン

!?!?

アルド

……今のが"いわく付き"の正体?

ルーク

そう、みたいニャ。詳しいことはボクも知らないニャ

フェン

とにかく、早く合流しよう!

ルーク

でも、どこにも階段らしきものはなかったニャ

アルド

……なんだか、地下牢みたいだよね。何か、特殊な仕掛けがあるのかもしれない

ルーク

そういえば、この先に何かの機械があったニャ

アルド

それじゃ、それを調べに行こう!

pagetop