うーん


 新しい年になり、気持ちも新しく仕事に励んでいた私は書類整理の途中で大きく伸びをした。

 正月も仕事が入り、事務所のアイドル達も私も正月返上で仕事をしている。
 休み無く働いていると伸びもしたくなった。

正月も仕事って事は皆が人気を取れているという事だから嬉しい限りなんだろうけど……休みも無くて初詣もまだなんだよね……


 きっとそれは事務所の他のアイドル達もそうなんだろうけれど、少しだけ疲れも感じてしまう。

まぁでも正月過ぎてから正月休みは貰えるし、それまで頑張ろう


 自分に言い聞かせるようにそう考えて再び作業に戻ろうとした時、机上のスマホが緑に光った。

あ、ラインだ


 時刻は十二時過ぎ。そろそろ皆が昼休憩に入る頃だ。

もしかして……大河かな?


 そう思ったのは彼氏の大河が別行動をしている時にマメに連絡をしてくる事を知っているからだった。
 期待に胸を躍らせながらスマホのロックを解除する。

 ラインアプリを開けば予想通り大河からのトークが来ていた。

大神大河(おおかみたいが)

お疲れ様。今昼休憩に入ったよ


 大河らしい必要最低限しか書かれていない文章に思わず笑みが零れてしまう。

……という事は、仕事が順調に進んでいるんだな


 同時にそれがわかり、ホッとした。

お疲れ様。私も書類整理が一段落したら休憩にしようと思ってる所なんだ


 すぐに返せば大河からの返信もすぐに返って来る。

大神大河(おおかみたいが)

そうなんだ。余り無理しないようにね

うん、有難う


 心配してくれた事が嬉しくて思わず笑顔になって画面を見ていたら少し間を空けて大河からの反応があった。

大神大河(おおかみたいが)

今日は仕事が順調に進んでいるから、このまま行けば一緒に帰れると思う

え!?

 思わず声を上げてしまい慌てて口を押さえる。
 しかし零れる笑みは抑えられなかった。

……久し振りに会えるかも知れないんだ


 年末年始は互いに忙しく、ラインのやり取りはしていたけれど直接顔を見る機会は無かった。
 更に明日から大河達『Snow Wolf』は離れた場所で収録があり、正月休みになるまでは収録スタジオ近くのホテルに泊まる事となっていて、休み明けまで会えない事を覚悟していた。
 だから今はその事が嬉しかった。

本当?

大神大河(おおかみたいが)

うん、このまま行けば、だけど……多分大丈夫だと思う

それなら一緒に帰りたいな……終わった後連絡してくれる?

大神大河(おおかみたいが)

うん、わかった


 返って来た文章に嬉しくなる。
 返信が早いから大河も同じ気持ちという気がしてそれが又嬉しかった。

今日大河の最後の仕事が終わるのは確か二十時半だった筈……


 そう思いながら腕時計を確認すれば丁度二十時を回った所だった。

それより早く終わるって事ならこの位だと思うけど……この後挨拶とか着替えとかしたら……終わるのは二十分頃かな


 既に本日の仕事は終え、明日の仕事を進められるだけ進めようと机に向かっているけれど彼の事が気になってしまって全然進まない。

久し振りに会えるなら……もう少しオシャレしたら良かったかなぁ


 思わず自分の服装を確認し、そんな事まで考えてしまった。

はぁ……

駄目だ、全然進まない


 思わず溜息を吐いた時、机上のスマホが振動した。

わぁっ!?

 思わず驚いて声を上げ、慌てて画面を見る。
 画面には二十時十分を示す時計が右上に小さく表示され、大河の名前が出ていた。

あ、あれ……思ったより早い!?


 深呼吸をしてどうにか気持ちを落ち着けてから電話に出る。

もしもし?

大神大河(おおかみたいが)

もしもし、プロデューサー


 すぐに返って来た声はずっと聞きたかった彼の声で、一気に気持ちが明るくなった。

大神大河(おおかみたいが)

仕事はどう?もう終わった

あ、うん、大丈夫だよ


 尋ねる声に頷く。

大神大河(おおかみたいが)

そっか、良かった。
早目に仕事が終わったから、着替えたら俺もうそっちに行けるけど……今どこに居る?

着替える前に電話して来てくれたんだ……


 それだけの事が凄く嬉しい。

だから思ってたより早い電話だったんだな


 込み上げてくる嬉しさから……思わず笑顔になった。

私は今、事務所だよ

大神大河(おおかみたいが)

そっか、じゃあすぐ行くから……支度して待ってて

うん、わかった

大神大河(おおかみたいが)

それじゃあ後で

うん


 応えれば電話は切れた。

相変わらず必要最低限しか電話で言わないの……大河らしいな


 そんな事にも嬉しくなりながらすぐに書類を纏め、荷物を整理する。

 そうして支度も終わった後、締め切っていた事務所のドアがノックされた。

『Fratello』【大神大河新年番外編1/6】HappyNewYear1

facebook twitter
pagetop