二月に入り節分も終わった頃、支度をした私は仕事前にやりたい事があった為普段よりも少し早く家を出た。
 節分が終わればバレンタインデー。『fratelloプロダクション』は男性アイドルばかりの為、個人単位やユニット単位でファンからの贈り物が届く。
 しかし『贈り物は事務所のアイドルに直接届ける』という方針の為、膨大な贈り物の仕分け作業はアイドルに近しいプロデューサーの私やアイドル本人がやらなければいけない。
 その事を知っていた為、早めに出勤して少しでも仕分け作業を進めたかった。

おはようございます!


 挨拶をして事務所に入れば一番乗りなのではという予想に反して反応があった。

大神彩羽(おおかみいろは)

おはよう、プロデューサーちゃん。早いわね


 挨拶を返してくれたのは『fratelloプロダクション』社長の彩羽さんだった。

あ、彩羽さん!本日は出張だと聞いていたので事務所には来ないかと思っていました


 驚いて返せば彼は苦笑した。

大神彩羽(おおかみいろは)

ええ、本当はそうしたかったのだけれど……今年もバレンタインの贈り物が膨大な量だと聞いていたから出張前に少しでも片付けたいと思っていたのよ

え、そうなんですか?私も実はその為に早く来たんですよ


 驚いて返せば彼は微笑む。

大神彩羽(おおかみいろは)

流石プロデューサーちゃん。仕分け作業の話もしっかりと覚えていたのね

それも仕事の一環ですから

大神彩羽(おおかみいろは)

ふふっ……それは頼もしいわ。まぁ他にも出張前にちょっとやらないといけない事があったし、アタシが仕分け作業をやっているのはついでなんだけどね。
だから途中で貴女に引き継いで貰いたいのだけれど、良いかしら?

はい、大丈夫です。元々一人である程度進めるつもりでしたから

大神彩羽(おおかみいろは)

それなら良かったわ。
仕分け作業のやり方は簡単よ。プレゼントについている名前やメッセージカードのように宛先のわかる物を見てそれぞれの袋に分けていくの


 言いながら彩羽さんは事務所に置いてあるプレゼントの山から一つを選び、ある袋に入れる。
 個人名やグループ名の掛かれた紙袋がしっかり人数分用意されているのがわかった。

 続けて次のプレゼントに行く彼の近くに私も行き、プレゼントの山から一つ選んで手伝い始める。

ええっとこれは『Snow Wolf』だからこっち、それからこれは蓮宛……で、これが蘭君


 順調に作業を進めていた私だったけれどあるプレゼントを手に取った時、思わず手を止めてしまった。

……これは翔夜君宛、か

 当たったプレゼントに彼氏の翔夜君への愛の籠ったメッセージカードが貼られていたからだった。

愛する翔夜君へ本命チョコです。私には他の人なんて目に入らない。貴方だけが私の全て!何時か直接会えたら絶対に告白して付き合って貰いたいです!

そりゃそうだよね。
翔夜君だってアイドル以前に男の子なんだし……付き合いたい、とか……そう思うファンの人だって居るに決まってる


 そう思うものの、胸の内での引っ掛かりのようなものが生まれてしまって中々消えてくれない。

……これも仕事の一環。こんなんで止まってたら進まない。
幾ら本命とはいってもファンの方からの贈り物な訳だし……早くしまっちゃおう


 自分の気持ちは見ないふりをして内心でそう言い聞かせながら、そのプレゼントを翔夜君の名前の書かれた袋に入れる。

それにこうして贈り物が届くって事は翔夜君の魅力がしっかり伝わっているって事だもんね!仕事が上手く行ってる訳だし、喜ばないと!!翔夜君の魅力がちゃんと伝わるのは……やっぱり凄く嬉しいと思うし!


 改めて言い聞かせればどうにか仕事だと割り切れた気がした。
 それからは躓く事も無く順調に仕分けを進めて行く。

 そうして二十個目の仕分けが終わろうとした頃……。

大神彩羽(おおかみいろは)

プロデューサーちゃん、良いかしら?

はい、何でしょうか?


 彩羽さんに呼ばれて顔を上げれば彼は手にしていたプレゼントを私に差し出した。

大神彩羽(おおかみいろは)

これ少し早いけれど、バレンタインのプレゼントよ。
恐らくこの後は立て込んでそれ所じゃ無くなってしまうと思うから先に渡しておくわね

え、わざわざ私にですか!?ありがとうございます!!


 思わず笑顔を返せば彼は微笑んだ。

大神彩羽(おおかみいろは)

喜んで貰えて何よりだわ。
毎年事務所の皆とか仕事関係者には渡しているのだけれど、今年は初めて手作りしたのよ

え、そうなんですか?

大神彩羽(おおかみいろは)

今年は女の子も居るから、手の込んだ感じにしたかったの

私の事を考えてくれてたんですね!
本当に有難うございます

大神彩羽(おおかみいろは)

プロデューサーちゃんはうちにとって大切な人材だもの。当然よ

そう言ってくれると嬉しいです。
これからも一生懸命頑張りますね!!

大神彩羽(おおかみいろは)

ええ、そうして頂戴。
じゃあそろそろアタシは行くわ。この後の支度とかもあるから……後は頼んだわよ

はい、わかりました。お気をつけて


 そう返せば彩羽さんは立ち上がって部屋を出て行く。

渡されたプレゼント、混ざらないようにしないとな


  中断した作業に戻る前に今貰った贈り物は横の机に避けて置く。

 白地にレースの描かれた上品なラッピングが彩羽さんらしいと思えるプレゼントだった。

『Fratello』【中将翔夜バレンタイン番外編1/5】BitterValentine1

facebook twitter
pagetop