五分程度の距離にあるイルミネーション街に着いたらクリスマスムード一色だった。

 イルミネーションを見に来たのか、カップル、家族、夫婦……様々な関係性だと思われる人々の姿が見られ、幸せそうな様子が感じ取れた。
 街のどの店もイルミネーションで飾られていて幻想的な光景になっている為、目移りしてしまう。

どの店が良いかな……


 迷っているとふと手を引かれる。

蘇芳?

天領蘇芳(てんりょうすおう)

ちょっと入りたい店を見つけたんだけど、良い?


 思わず呼び掛ければそんな風に言われ、少し驚きながらも頷いた。

蘇芳が入りたがる店があるなんて……珍しいな


 今までのデートを考えても買い物デートの場合は何時も私に行きたい所を尋ねてくれるだけで、自分からどこかに入りたいというのは聞いた覚えが無かった気がする。

どこに行くのかな?


 珍しい彼の様子に嬉しくなりながら歩いていけば服やアクセサリーの専門店だった。
 安価で男性でも身に着けやすいアクセサリーが売りの店のようで多くのカップルや男性だけで来ているような人の姿もある。

確かに蘇芳……こういう店好きかも知れない


 普段から彼の身に着けている系統のアクセサリーも多く見られ、そんな気がした。

天領蘇芳(てんりょうすおう)

この店俺の好きなブランドなんだ

そうなんだ?確かにシンプルで身に着け易いし値段も手頃だから……良いかも


 彼の事が又一つ知れて、それが嬉しい。

天領蘇芳(てんりょうすおう)

唯遠出しないと中々無いのが欠点なんだけどね

ああ……確かに事務所周辺とかには無いかも

天領蘇芳(てんりょうすおう)

インターネット販売でもあるけど……直接見たいとなるとどうしてもね

インターネット販売で外れたりしても嫌だもんね……


 そんな会話をしつつ商品を見れば銀細工のアクセサリーが特徴に見える。

あ……ペア商品もある!


 私が見つけたのはペアリングやペアブレスレット、ペアネックレスのコーナーだった。

あの腕輪、蘇芳に似合いそう……


 ちらりと横の蘇芳を盗み見れば真剣に商品を選んでいるようで、私の視線には気付いていないようだ。

 声を掛けようかとも思うが、彼の好みが気になるのもあって何を見ているのか視線を追う。

あの辺りは……腕輪?


 確かに蘇芳が身に着けているのは腕輪が多い。
 その為、腕時計は身に着けていない。

後普段からしているといえばペンダントとかだよね……そういえば指輪は無いかも


 そう思って何となくネックレスやペンダントのコーナーも見てみる。

うーん……どれもちょっと違うかも……


 蘇芳に視線を戻せばまだ彼はアクセサリーを見比べている様子だ。

蘇芳、何か良いのあった?


 尋ねてみれば彼は悩んだ様子で言う。

天領蘇芳(てんりょうすおう)

どれも悪くないんだけど……決め手に欠けるかな

……それならちょっと言ってみようかな


 その様子にそう思った私は気になったペアアクセサリーのコーナーを示す。

それならちょっとあっちを見てみない?


 それで蘇芳の視線が動いたと思うと彼は驚いた様子で言った。

天領蘇芳(てんりょうすおう)

あっちって……


 ペアアクセサリーのコーナーであるとどうやら彼も理解した様子だ。
 それがわかれば言い出した筈なのに恥ずかしくなってくる。

い、嫌なら無理にとは言わないけど……ちょっと見てみたいなって…………


 真っ赤になりながら言えば強く手を握られたのに気付く。
 ドキドキしながら見れば蘇芳が照れ笑いを浮かべているのがわかった。

天領蘇芳(てんりょうすおう)

……嫌な訳無い

えっ……


 思わず声を上げてしまえば手を引かれた。

天領蘇芳(てんりょうすおう)

君との思い出の品は……俺だって欲しいから


 その発言は嬉しかったけど恥ずかしくて、又照れてしまった。

 ペアアクセサリーのコーナーに着けば遠目で見た時よりも良く見える。

どれもキラキラしてて綺麗だな……


 思わず目移りしてしまっていると店員に声を掛けられる。

店員

いらっしゃいませ、お客様。迷っていらっしゃるならアドバイス致しますよ?


 驚いて繋いだ手を離せば笑われてしまった。

店員

ふふ……何とも可愛らしいカップルですねぇ


 その発言に揃って真っ赤になってしまったのだった。

『Fratello』【クリスマス・天領蘇芳誕生日番外編15/21】譲れないもの15

facebook twitter
pagetop