ヒナタ

ここが、隠れ家……なの?

アルマ

まあ、ボク達の家でもあるんだけどね

ヒナタ

……それって、隠れ家とは言わないんじゃないの?

ルーク

この街は人が多い。誰も住んでいない家なんて、逆に目立っちまうんだよ

ネネ

だから、私達みたいな協力者の家を"隠れ家"としていますの

ルーク

田舎の方だったら、全然空き家で良いんだけどな。この街には、空き家がそもそもないんだ

フェン

裕園の街、だもんね。空き家があるようなら、どんなに不便な場所でも移り住む人が多いみたい

ヒナタ

んぅ、よく分からないの

ルーク

まあ、良いさ。重要なことでもないしな

アルマ

それじゃ、ルークの兄貴

ネネ

稽古、よろしくお願いしますわ

ルーク

はいはい、相手してやるよ

ヒナタ

あ!ヒナタも!!

フェン

ヒナタちゃんは待って。ちょっとお話ししよう?

ルーク

ヒナタも後で相手してやるから、とりあえずフェンと話しとけ

ヒナタ

約束なの!

ルーク

ああ、じゃあな

ヒナタ

それで、おねーちゃん!お話って、何なの?

フェン

うん。あのね、ヒナタちゃん

フェン

シンシアの人がどこに逃げたか、知らない?

ヒナタ

!?

フェン

レイス君に聞いたんだけど……この街に逃げてきていないみたいなの

フェン

私達がシンシアを訪れる前にいた街にも避難者はいなかったわ

ヒナタ

……違う街に、逃げたんじゃないの?

フェン

でも、シンシアは山に囲まれている

フェン

住民全員が通りやすい森の道ではなく、大変な山越えをわざわざ選ぶなんて……メリットがない

ヒナタ

でも、可能性はゼロではないと思うの

フェン

そうだね。だからこそ、私は不思議なの

フェン

この街は、獣人が多いわ。それが嫌で避けたのなら、理由は分かる。だけど……

フェン

どうして、私達が元々いた街「キュレア」に避難してこなかったんだろう

ヒナタ

それは……分からないの

フェン

うん。こればっかりは、避難者本人たちに聞かなきゃ分からないよね

フェン

……ねえ、ヒナタちゃん。本当は

ヒナタ

ヒナタは、何も知らないのっ!!

フェン

あ、ヒナタちゃん!?

フェン

……うーん、どうなんだろう

アルマ

なんだか、大変そうだね

フェン

あれ、アルマ君?ルークと稽古していたんじゃないの?

アルマ

ボクは後で。今はネネがやっているよ

アルマ

それより、あの子は大丈夫なの?怖い顔してたけど

フェン

ちょっと責めすぎちゃったみたい、やっぱりこういうの苦手だなぁ

アルマ

……嫌われた?

フェン

…………多分

アルマ

ま、良いんじゃないの。嫌われたって、愛してくれる人がいるんだから

pagetop