打ち合わせを終え、出演者が準備を終えたら番組本番が始まる。
 今回の仕事は『ドキッ!アイドルだらけの座談会!!』という民間放送の一枠で放送されるアイドルの本音や私生活について用意されたテーマか会場の観客の質問に答えるフリートークをし、呼んでいる助言者に悩み相談もするといった番組だ。
 スタジオには老若男女問わない観客の姿も四十人程ある。

 司会者の元気な声が始まりを告げた。

司会者

さぁ始まりました。第二千十六回目、『ドキッ!アイドルだらけの座談会!!』今回は新興アイドルプロダクション『fratelloプロダクション』と『sorelleプロダクション』のアイドル、総勢十名をゲストに迎えています!!
では左端の彼から順に自己紹介とコールをして頂きましょう。『sorelleプロダクション』所属で正反対の意味を持つフランス語グループ、『antithese』のリーダー、冬夏藤空君です。
二十一歳という年齢ながら小説家として活動している彼はオタク文化に広く精通する反面、演技は出来るがダンスが酷い、けどそこが魅力!なアイドルです

冬夏藤空(とうかふじぞら)

紹介された冬夏藤空です。皆に会えて嬉しいよ。
褒め言葉は?

観客達

ガチオタ大先生―!

司会者

続いてその隣は『antithese』の冬夏桐波君。
高校一年生でありながらイラストレーターで活動している彼は何でも出来るのに何でか無気力で腐男子で演技が出来ないのが可愛い!と評判なアイドルです!!

冬夏桐波(とうかきりなみ)

冬夏桐波だよ。
帰ろうとしたら?

観客達

あの本渡せー!!

司会者

続いてそのお隣!『fratelloプロダクション』の最年長アイドル……とはいえまだまだ若い。
『Most hope』の中将終夜君です。温和で落ち着いた魅力を持つイケメンお兄ちゃんアイドル!

中将終夜(ちゅうじょうしゅうや)

中将終夜です。
俺の立場は?

観客達

お兄ちゃん!!

司会者

さぁさぁどんどん行きましょう!
その隣は『Most hope』のリーダーでプロダクション最年少。
生意気!だけどそこが可愛い弟アイドル、中将翔夜君です

中将翔夜(ちゅうじょうしょうや)

中将翔夜だよ!
僕への頼みは?

観客達

君色に染めてー!

司会者

続いてその隣は『風光明媚』の和風男の娘、小野寺蘭ちゃん。
不思議な感じが注目を集めるミステリアスアイドル!

小野寺蘭(おのでららん)

小野寺蘭です。
可愛い男子は?

観客達

君しか居ないー!

司会者

続いてその隣は『風光明媚』のリーダー、小野寺蓮君。
俺様な彼に従いたい!ドSアイドル

小野寺蓮(おのでられん)

小野寺蓮だ。
さぁ俺に対してやる事は?

観客達

跪きまーす!!

司会者

続いてその隣は『SnowWolf』の大神大河君。
照れ屋な彼を可愛がりたい。ツンデレアイドル!

大神大河(おおかみたいが)

大神大河だよ。
別に来てくれて嬉しくなんてないんだからねっ

観客達

頂きましたー!!

司会者

続いて『SnowWolf』リーダーの大神銀河君。
ファンタジックな世界に引き込む、白銀の翼を持つ魔界の王者アイドル!

大神銀河(おおかみぎんが)

大神銀河だ。
貴様等の願いを言ってみよ

観客達

僕(しもべ)にしてー!

司会者

続いて『STAR TWINS』のリーダーの天領浅葱君。
存在自体がキラキラ輝く、王子様アイドル!

天領浅葱(てんりょうあさぎ)

天領浅葱だ。
美しい私の今宵の相手は?

観客達

任せてー!

司会者

続いて『STAR TWINS』の天領蘇芳君。
女の子大好き!だけどその明るさに痺れる、チャラ男系アイドル!

天領蘇芳(てんりょうすおう)

天領蘇芳だよ。俺に運命回されたい?

観客達

回されたーい!

司会者

そんな十名と共にお送りします!
続いて本日の助言者は・・・あれ?え?カメラ止めて下さい!!


 十人のコール&レスポンスが終了した時、司会者が困惑した様子で言った。
 その為回っていたカメラが停止する。

大神色羽(おおかみしきは)

どうした?トラブルか?


 スタジオ隅で見守っていた色羽は彼女に尋ねた。

司会者

ええ……助言者が病欠だと今知らされて……

大神彩羽(おおかみいろは)

待って、打ち合わせには居たのよね?


 驚いた様子で言ったのは彩羽だ。

司会者

はい、その筈なんですが……


 困惑した様子で司会者が言った時……慌てた様子でスタジオに入って来た番組ディレクターが言った。

番組D

ついさっき本番手前に急に調子が悪くなったみたいで……。
代役を捜すまではどうにかやって貰おうと思ったのですが……倒れて運ばれて

大神彩羽(おおかみいろは)

それは困ったわね……

大神色羽(おおかみしきは)

代役は見付からなかったって事か?
走って来たって事は

番組D

はい、そうなんです。私の他、マネージャーの方々や演出担当とかにも捜して貰っていたのですが……全員他の仕事と被って来れないと……

司会者

助言者が居ないと番組が成り立ちませんよ?
長寿番組の定番コーナーですから別コーナーに切り変える事も難しいし……

大神彩羽(おおかみいろは)

……取り敢えず生放送で無かったのが救いだけど、どうしましょうか……


 思案顔で呟く三人を見て色羽はある事を思いついた。

大神色羽(おおかみしきは)

……その助言者の役割ってのはアイドル達の質問に答える、みたいな役割だったよな


 呟く色羽に注目が集まる。

大神彩羽(おおかみいろは)

そうだけど、色羽……まさか

大神色羽(おおかみしきは)

流石に兄貴は察するのが早いな。
そうだよ、アイドル達の相談に乗るのは俺の通常業務だから……俺がやれるかも知れない

番組D

ほ、本当ですか!


 縋るような目つきで番組ディレクターが言えば色羽は頷いた。

大神色羽(おおかみしきは)

そっちさえ良ければ、だけどな

番組D

も、勿論です!!
それでは早速スタンバイお願いします!!

大神色羽(おおかみしきは)

おう、任せろ


 言われた通り色羽が配置に就き、数分後に再びカメラが回って番組は再開となった。

司会者

本日の助言者を紹介します。
今回は何と……『sorelleプロダクション』社長の肩書きも持つ大手大神財閥代表の大神色羽さんにいらして頂きました!

大神色羽(おおかみしきは)

大神色羽だ。宜しくな


 色羽が挨拶をすれば会場がどよめきに包まれる。
 今交わされた会話を聞いていたのか出演者には焦りが見られなかった。

 その後番組は大きな問題も無く進行する。
 元々優秀で人前で話し慣れている色羽は代役には持って来いだった。

 そうして遂に最後のコーナーになる。

司会者

遂に最後のコーナーとなってしまいました。
最後のコーナーは『ドキドキ・・・アイドル達の恋相談』!


 司会者の言葉に会場から歓声が上がる。

司会者

このコーナーは毎度恒例の人気コーナーで、アイドル達が恋した相手についての事で会場の皆様に選ばれた順番で相談するというコーナーです。
今の恋か昔の恋か、何時の恋でも構いませんし、その相手はリアルな人間でもアニメや漫画・小説、ゲーム等の登場人物のような人間でもそれこそペットでも構いません。唯恋のテーマに沿って一つだけに限定して相談したい事を話していって貰い、それについて助言者の方には返答をして頂きます。
尚このコーナーで話される恋が何時の恋なのか、リアルな人間なのか詮索するのは出演者も観客もNGです。当然私もそのような事は訊きませんので、存分に本音で語って頂きましょう



 説明が終われば再びスタジオは歓声に包まれた。
 頃合を見計らい、司会者が問い掛ける。

司会者

それではまずどなたからいきましょうか、会場の皆様にアンケートを実施します。
手元にある出演者の名前が書かれた十色の紙から訊きたいと思った方の物を挙げて下さい。それではレッツ・アンケート!!


 その号令に沿って観客が次々と紙を上げた。

『Fratello』【大神色羽誕生日番外編3/5】始まる予感3

facebook twitter
pagetop