奇襲攻撃
奇襲攻撃
奇襲だ。キミたちのメインプロセスだ。敵はリアクションー1Dだ。
「あなたたちは! なんかこの変態撃ってた人! よく見たらこの前私を助けてくれた人だったのね!」
識別する? 剣打つ? どれ識別する?
「今、助けるわ!無事そうで何よりだけど」
「ちょっと待て少し待てまだ心の準備が。け、剣! 我が剣よ!!」データ的に装備してるけど描写的に剣拾ってます。
アラストル識別 3D+7
Arianrhod : (3D6+7) → 7[1,3,3]+7 → 14
「お願い、私の相棒をダークを、助けて!」1、足りないんだ。15でした。
ぽやしみ。すやぁ・・・
だめです、だめです。
「何とかしてみる・・!」
OK 俺が見る。
見てからだと間に合わないのでアニスかけにいってきます。アラストルにデイメア
3d+7
Arianrhod : (3D6+7) → 12[2,4,6]+7 → 19
お、自動成功だな? 2d+5しかない。-1Dで自動成功だ。
アニスゼティク。
縛鎖。
ダメージ 2d+5
Arianrhod : (2D6+5) → 4[2,2]+5 → 9
9貫通か。
「ひ、ひぃ! やめて撃たないで!」
(!?)
2d+6
Arianrhod : (2D6+6) → 7[1,6]+6 → 13
回避ないよ。
7d+77
Arianrhod : (7D6+77) → 21[1,2,2,2,2,6,6]+77 → 98
防御20、78。@22
「ち、硬いな・・あの剣」
「我らを傷つけるとは」「こやつら、ただ者ではないな?」
「え、喋るの!?」
「しかし無駄なこと」「壊すなど到底不可能」「でもめっちゃ食らってる」「痛い」
モンスター識別 アラストル フェイト2点。
5d+5
Arianrhod : (5D6+5) → 14[1,2,2,4,5]+5 → 19
アラストル
魔族 属性:─
LV10 識別15 物理防御のが高い
エネミースキル
《真の死》1:特定の条件を満たした上でとどめを刺す宣言をしなければあなたは死亡しない
。《黒曜の舞》1:パッシブ。回避判定に成功した場合、【移動力】m以内の任意の場所に移動できる。エンゲージから離脱もできる。
《ツインウェポン》1:右手と左手を同じ双装備として扱う。
《ディフェンスライン》1:リアクション。命中、視界、コスト15.双装備条件。武器攻撃のリアクションを命中で行う。
《連続攻撃》1:メジャー、武器攻撃2回行う。
《集団統率》2:セットアップ。自動成功、場面(選択)。対象が行う全ての判定の達成値に+SL。あなたを対象にできない。ラウンド終了まで持続。
《飛行能力》1:パッシブ。飛行状態となる。シーン登場時選択しマイナーで解除、適用が可能。
《召喚:インプ》1:セットアップ。あなたのエンゲージに未行動で登場させる。1シーンSL回。
《特殊召喚》1:召喚の効果を1Dに。
《聖剣:イオノシス》1:パッシブ。あなたが武器を使用した攻撃で1点でもダメージを与えた場合、その攻撃で対象が受けたダメージの数値分あなたのHPを上限を超えて回復する。
《魔剣:ダインスレイブ》1:パッシブ。あなたの攻撃でHPが0になった対象は蘇生を受けることができなくなり、その対象のHPとMPの最大値分だけあなたのHPとMPをそれぞれ上限を超えて回復、さらにその対象が持っていたフェイトを0にしあなたのフェイトに上限を超えて加える。識別時判明:聖剣、魔剣はそれぞれが二つで一つのデータを持ちアラストルと同一エンゲージに存在するオブジェクトとして扱い100点のHPと20ずつの物理、魔法防御を持っている。このオブジェクトは通常一切のダメージ、HPロスを受けず効果の対象にもならないが、フリーアクションで攻撃時オブジェクトを対象にすることを宣言すればダメージを与えることができる。この宣言をしたとしても対象は効果対象が正規のものでなければならない。この剣が破壊された場合、アラストルは真の死の条件を満たしたこととなる。また、武器を失うので素手になる。
「ましろちゃん!あの剣がやばい!」
さて、ここから本番ラウンド1だ。