ラウンド2

GM

セットアップでめそとらがライオンに気を放つ。

GM/メソトラ

「ハァッ!」
メソトラ:1ラウンド1回。セットアッププロセスに対象にラウンド中メジャー-1Dを与える。ライオンメジャー-1D。

ましろ

「まだ大人しくならないのでしょうか・・・あまり痛めつけたくはないのですが」

シシガミ

ライオンに対して邪悪な感じがしたこと、普通ではなさそうだっていうことをましろにセットアップの時に伝える。

GM

おk

シシガミ

「なんかこいつ変なかんじする!」

ましろ

「・・・そういうことですか、わかました。調べてみます!」

GM/ライオン

ではライオンさんがシシガミを襲おう。

GM/ライオン

3d+11
Arianrhod : (3D6+11) → 16[4,6,6]+11 → 27

シシガミ

2d+3
Arianrhod : (2D6+3) → 3[1,2]+3 → 6

GM/ライオン

5d+11
Arianrhod : (5D6+11) → 18[2,3,3,5,5]+11 → 29

GM

29物理だ食らうがいい。

シシガミ

9ダメージ受ける。

ましろ

プロテクしとこ。

ましろ

4D
Arianrhod : (4D6) → 13[2,3,4,4] → 13

GM

一応終わったあとメモが回復してくれるで。そのプロテクなかったことにしてもいいぞ。

ましろ

性格的に傷つけたくないだろうから守った感じで。

GM

シシガミの好感度上げに来たな?

ましろ

「危ないです・・・!」

シシガミ

「助かる!今のやばかった!」

レンピカ

プロテクションを「なかったことに」って宣言したかった。

ましろ

識別。

ましろ

フェイト1
4D+7
Arianrhod : (4D6+7) → 9[1,2,3,3]+7 → 16

GM

スキルは暗視、あと獅子心っていうBS受けてるとダイスロール+3Dのスキルがある。分類動物、LV15。物理防御のが高い。このエネミーは邪悪な力によって操られている。その為メジャーアクションを使い難易度10の精神で落ち着かせることに成功すれば寝ます。以上。

シシガミ

OK

レンピカ

眠そうだもんな。(立ち絵見つつ)

ましろ

「かくかくしかじかです」

シシガミ

「おっけー!」一応振るか・・・・ライオンに対して落ち着かせる。 精神ロール。メジャーアクション。

シシガミ

2d+2
Arianrhod : (2D6+2) → 10[5,5]+2 → 12

GM/ライオン

がぶがぶがぶがぶ今腕に噛みついてる。

シシガミ

「動物もフレンズウウウウ!!といってわしゃわしゃする。腕は超痛い」

GM

戯れてるだけで草。ならライオンは落ち着いてきて( ˘ω˘ )スヤァと眠りこけた。同時、照明がつくね。ドロップロールはないです。

シシガミ

「上手くいったかな。」周りの人、特にライオン退治しようとしてたほかの人に説明する。因みにドロップは何あった?

GM

たてがみ一番レアだぞ。14~ 3500G

ましろ

「ナイスです! この子悪い子じゃなさそうですし。良かったです」

GM/メモ

まみむめも~~~~3d
Arianrhod : (3D6) → 11[2,4,5] → 11
 あれ誰かhp減ったっけ?

レンピカ

無傷。

MIDDLEPHASE01-3「vsライオン」

facebook twitter
pagetop