GM

続いてシシガミのシーン。

シシガミ

OK。

GM

シシガミは喫茶店ブルームーンの方でアルンと会話してるね。「邪神様はすごいのー」と謎の知識をキミに植え付ける。

シシガミ

「邪神様?どんなやつだー?」

GM/アルン

「この子!」と言って胸のブローチのなんか顔いっぱいあってやばそーなやつを指さす。

シシガミ

「おー!それがモチーフになっているのか!かっこいいなっ!」といって興味をしめそう。

GM/アルン

「えへへー、でしょー! シッシーにもあげるね!」と言って、
邪神のブローチ 重量:0
 を渡されるぞ!

シシガミ

「やったー!ありがとう!」受け取るぞ。不安しかないぞ(PL)

GM

でも重要アイテムだから大切にな!(GM)

レンピカ

SAN値チェックに始まりMPロストや幻覚など様々な効能があります

シシガミ

メモで処理しておいた。

GM

シシガミ日記に書かれちゃう。さて、アルンとの雑談にて「はあ、サーカス、見に行きたいなあ」って感じでサーカスに関する話題が出るね。

シシガミ

ではサーカス?それはどういうものなのかアルンに聞く感じで。

GM

ではサーカスの一般的な知識をキミに話す。さらにそのダークサーカス団は世界中を旅しながら芸をする一団でかなり規模が大きいこと。チケットは即完売するレベルで入手がなかなかに難しいこと。アルンも行きたかったけどチケットが取れなかったことを伝える。

シシガミ

「凄い人気なんだなぁ。あー話聞いてたら俺も見に行きたくなってきたー」といってアルンと一緒にもやもやしてよう。

GM/アルン

もやもやさまー。

シシガミ

もやもやー。

OPENINGPHASE03「邪神のブローチ入手」

facebook twitter
pagetop