GM

店内──。

GM/ローグ=リヒト

「おやおや、行ってしまったねぇ」

ティキ

……行って『しまった』?

GM/アリス

「店主さーーん!!うちの人達を見ませんでしたかあーーー!!?」と言ってアリスが来る。「はぁはぁ、気付いたら…皆いなかったなんて…」

GM/ローグ=リヒト

「おや、アリス嬢。それとアルン嬢まで」

メモ

店主とは知り合いだったのか

ヒルト

同じ街にいるなら顔くらい合わせたことがありそう

ティキ

ドラゴンスレイヤーはみんなあれなんだよ、グラランみたいな感じなんだよ。きっと。

メモ

グラランなら仕方ないにゅう

GM/アリス

「あの、店主さん。多分なんですけど、うちの者が装備取りに来たと思うんですけど…」

GM/ローグ=リヒト

「あぁ、来たよ。良い依頼があったんでそれを受けて採掘場にね」 アリス「わ!やった!あの人達、やっと働く気になったんですね!」

GM/アリス

「安心しました! ありがとうございます店主さん!」気絶してたら皆いなかったからちょっと心配だった模様。というわけで、去る! 退場! サラバダー!!

GM/ローグ=リヒト

「ヒヒヒ…」

ティキ

去っちゃったー!

リラン

逝ってきまーっす(ゝω・)v

ティキ

っていうか逝くが誤字ではない可能性?

GM

だがアルンだけ残っている。

エリト

もうこのGMだから気にしなくなってる俺がいる

GM/アルン

「それでーそれでー?どんな依頼を受けさせたのー?」

GM/ローグ=リヒト

「これだよ」

 その依頼を見たアルンは、大きくため息をついた後、笑顔を浮かべる。

GM/アルン

「わっ♪困るよー、ローグちゃん」

ヒルト

うわ怖い(笑)

ギイ

別の仕事とか関係あったらそれもそれで怖い

GM/アルン

「これじゃぁ…家賃滞納されたままになっちゃうじゃん…?」という所でシーン切

ティキ

おいィ!?

ヒルト

なんだと!?

メモ

嫌な予感しかしねえぞ(笑)

ファング

まさかのグル&ブラック宿屋の予感(笑)

エリト

つまり死亡宣告ktkr?;

リラン

皆死ぬときは一緒だよお!!

ティキ

あ、そうだ別の仕事! 聞いておけばよかった!? っていうか、あれだよね。これ邪魔だから死んでもらうとかじゃないよね!?

ギイ

八十万の仕事が誘い込みの囮で、別の仕事が本体とかいやだよ……(黙れフロム脳

ヒルト

落ち着け! まだフラグが立っただけだ! へし折ればいい!!

GM

クヒヒヒ。そんなところでシーンは採掘場へ移る!

Middle02「彼らが去った後で」

facebook twitter
pagetop