ここは人形たちの火葬場

どういうこと?

人形たちは愛される為に生れて来た

人形たちは子供たちに愛された

十分愛されたら、どこへ行く

どこへ行く?

十分愛されたということ、それは、人間で言えば寿命を終えたこと

寿命を終えた人間はどうする

その魂は天に召されるね

人形も人間と同じ、その魂が天に召される儀式を行うのが良い

ここは、その為の火葬場ね

でもね

実際のところ、この火葬場に入るのは寿命を終えていない人形たち

何で? 寿命を終えていないのに

大人が、我が子を大人にするために

人形がいるから、我が子は成長できないと考えた彼らは

人形たちの葬儀を強制的に行う

ああ、恐ろしい光景だよ

泣き叫ぶ子供たちの前で、まだまだ愛される予定だった人形たちが赤い炎のなかで燃え灰と化す光景は地獄絵図

ひぃぃぃぃぃぃ

灰と化した人形たち。
彼らを見た子供たちは絶望し、やがて現実を受け入れ大人となる

大人になることは良い事だ

そのまま人形の存在すら忘れてしまう子供もいる

忘れることは酷いことだ

ほとんどの子供たちが、自分が愛した人形たちを忘れてしまう

悲しいね

悲しいけど、それが成長

悲しすぎるよ。人形たちは生きたまま炎で焼かれたんだ。きっと恨むよね

もちろん

………おっと誰かが来たようだ

お客さんだね

この話の続きは後で

そうだね

ああ

さて……

おもてなしの時間だ

pagetop