マギガルドの魔法使い達

「星の目の魔法使い」
ステラ=アリエル
10歳/♀/ボク/アナタ

主人公。星を体現したような目「星ノ目」を持つ ボーイッシュな少女。
周りの魔法使い達に愛され平和に暮らしていたが、ある日突然アリッサに襲われ さらわれそうになる。この事件をきっかけに、彼女はこの世界の真実と 自身の出生の秘密を知る事になる。
優しい心の持ち主。天然で純粋。
常にニコニコ笑っており あまり泣いたり怒ったりしない。事情によりあまり城の外に出してもらえなかった為 若干世間知らず。

「闇の目の魔法使い」
ダルク=アリッサ
20歳/♀/オレ/オマエorテメェ

星ノ目と相反する「闇ノ目」を持つ魔法使いの女性。男装。
平和に暮らしていたアリエルの前に突然現れ 彼女をさらおうとした。 星ノ目の魔力を唯一打ち消す事ができ、それ故に恐れられ 最高断罪魔法使いとして指名手配されている。 アリエルを執拗に狙っているが その目的は不明。 どうやら「時間が無い」と呟き 焦っている様だが…?
アリエルとは正反対で 殺人や破壊行為に一切の抵抗が無い危険人物。 また 目的の為ならどんな手段も厭わない。

「炎土の目の魔法使い」
フレイル=フランジール
11歳/♀/アタシ/アンタ

三大魔法使いの1つ「フレイル家」の娘。愛称は『フラム』。
アリエルの護衛兼友達。よくクリスとネルと一緒に行動している。
気が強くて姉貴肌。アリエルが困っていたら真っ先に相談に乗ってくれる良い子。だが 一家の血筋故か、非常に怒りやすく喧嘩っ早い。それでアリエル達以外の魔法使い達と 度々喧嘩沙汰を起こしている。

「水氷の目の魔法使い」
アクイス=クリスタル
12歳/♂?/僕/君orあなた

三大魔法使いの1つ「アクイス家」の一人息子。だが「男ではない」という噂がある。愛称は『クリス』。
アリエルの護衛兼友達。よくフラムとネルと一緒に行動している。
冷静でとても大人びている。よく暴走するフラムに天然のアリエル、そしてのほほんとしすぎているネルをまとめあげる苦労人。それでも 何だかんだで付き合っている面倒見の良い子。

「雷風の目の魔法使い」
ウィンディーノ=トルネルノ
10歳/♀/ネルor私/あなた

三大魔法使いの1つ「ウィンディーノ家」の娘。7人姉弟(きょうだい)の長女。愛称は『ネル』。
アリエルの護衛兼友達。よくフラムとクリスと一緒に行動している。
アリエルと同じように天然で 非常に家族想い。暗い所にトラウマを抱いている。かなりのマイペースであり、それでフラムからは怒られ クリスをよく困らせているようだ。

「予言の目の魔法使い」
シオン=ノワール
98歳/♀/儂/お主

マギガルドにいる魔法使い達の中で唯一 未来を見通す事ができる魔法使い。
昔は自身の魔法で予知した未来をエトワールに伝える役目を果たしていた。だが「最悪な未来を予言した」事を理由に辞めさせられ、それ以降は グレイフォレストでのんびり隠居生活を送っている。一連の出来事が原因で国中の魔法使い達から忌み嫌われているが、本人は別に気にしていない様子。
いつも飄々としており 掴みどころが無い。それでいて たまに自身より格下の相手にちょっかいを出す困ったお人。だが きちんと良識は持っている…はず。

「魔星の目の魔法使い」
ステラ=エトワール
95歳/♀/私/あなた

マギガルドの中心王国「マギルーワ」を治めている 偉大な大魔法使い。アリエルの母親。
アリエルと同じ星ノ目を持っており 全ての魔法使い達の中で1番の魔力を宿している。
国と民をとても想っており それを脅かす輩にはとても冷酷。娘のアリエルに対しては 厳しくも優しく接する母親らしい一面がある。

pagetop