あたしにとっては遅い朝ごはん、みんなにとってはお昼ごはんを食べ終わると、あたしたちはえるふちゃんの入れてくれた紅茶を味わっていた。

最強院えるふ

ところでナバちゃん、さっき誰かと通話してたみたいだけど、用事は済んだの?

イナバイナハ

あ、うん……。

まさか見られているとは知らなかったあたしは、どう対処すべきか考えておらず反応が遅れる。

ゴリアテ

あら、わたくしたちがお話のお邪魔を してしまったの? それは申し訳ない  ことをしてしまいましたわね。

イナバイナハ

あっ……。

ゴリさんはすいっとあたしの手からスマホを奪う。

機械オンチでのんびり屋の割に、こういう時は何故か動作が素早いのだ。

受話器のように使わず、不慣れな手つきで画面をトントンとつつく。

ゴリアテ

ええと、これどうするのかしら……?
もしもし、ごめんあそばせ?
どなたかいらっしゃいますか……?

ゆーま

あ、はい。

ゴリアテ

……。

ゆーま

……。

ゴリアテ

か……。

ゆーま

か……?

ゴリアテ

可愛いわねあなた。今何年生? よければわたくしの妹にしてあげてもよくってよ?いえそうおなりなさい、今すぐに!

最強院えるふ

なになにゴリちゃんどうしたの?
そんなにご執心になるなんて、
どんな子なのかしら? うふふ。

ゆーま

あ、はい。

最強院えるふ

……。

ゆーま

……。

最強院えるふ

き……。

ゆーま

き……?

最強院えるふ

きゃー!! なになにこの子! 超ぷりちーなんですけど!? ちょっとあなたお家に来てうちの子になりなさい!! おいしい料理いーっぱい食べさせてあげるから!

斎藤蓮

なんだ、今日はやけに賑やかだな。
食堂の外まで声が響いてすぐに
場所がわかったぞ。

イナバイナハ

あ、レンセンパイ。昨日はその……すみませんでした。ご心配おかけしました!

斎藤蓮

……お、おう。道に迷ったら次から
すぐに俺に連絡しろ。別の企業でも
同じことして悪名が知られたら、
お前の就職に響くからな。

斎藤蓮。レンセンパイとあたしは呼んでいる。

大学院の修士なのだが、同じ校舎ということで大学生によく間違われているとかいないとか。

口調はぶっきらぼうだが御覧の通り面倒見がよく、まったく関係ない学部の子とも顔見知りだったりする。

ほとんど大学内で生活しているせいか、学校内のことに関しては誰よりも詳しい。その分顔も広いのだ。

名前を知らなくても、「髪がぼさぼさでいつもよれよれの白衣の人」といえば、たいていの人には「ああ、あの人ね」と通じるくらいだ。

そんなレンセンパイとあたしとのなれそめは……おっと誰か来たようだ。今日はこのくらいにしておこうか。

斎藤蓮

で、騒ぎの原因はこのスマホか?

ゆーま

あ、はい。

斎藤蓮

……。

ゆーま

……。

斎藤蓮

く……。

ゆーま

く……?

斎藤蓮

くぁwせdrftgyふじこlp!? なな、なんでUMA-3000のアプリが存在してるんだ!? いやいやいや、この完成度はゲームの 質感を超えている。実写か!? それともコスプレ!? 君、詳細をプリーズ!?

イナバイナハ

え、えーっと。レンセンパイも、
ゆーまを知ってるんですか?

あん兄といい、あたしの身近でUMA-3000を知っている人は結構いるらしかった。職業柄だろうか。

斎藤蓮

ゆーまだと!? ……いいネーミングセンスだ稲葉、初めて見直したぞ。今日から俺は、この子のことを嫁認定し「ゆーまたそ」と呼ぶことにしよう。ふふっ。

イナバイナハ

あ、だめだこりゃ、先輩マニアの類だ。

ゴリアテ

ゆーまですって!? イナハ、あなた
この子のことよくご存じのようね!?
さあおっしゃい、あなたこの子と
どういう関係なんですの!?

最強院えるふ

ナバちゃん、私たちお友達でしょう?
ぜひとも紹介してもらいたいわあ♪

イナバイナハ

ちょっ、ふたりとも近づきすぎっ、
ええと、良いのよね、ゆーま?

ゆーま

う、うん。支障のないところまでなら。

ということは、ふたりのことは秘密にするということか。まあ、当然と言えば当然だよね。

最強院えるふ

きゃっ、ゆーまちゃん、
照れてる。かーわい♪

ゴリアテ

さすがはわたくしの妹ですわ、おほほ。

斎藤蓮

よし、決めたぞ。俺はゆーまたそ
ファンクラブを立ち上げる!!
会員ナンバー0000000001として!

イナバイナハ

レンセンパイ、はやく帰ってきてー

ゆーま

あははっ。

※ビタミン剤です。

ちなみにレンセンパイの遅い昼ご飯は、とっくの昔にのびきっていましたとさ。

ゆーま

ちゃんちゃん♪

四天王

……。

pagetop