ふう、着いた

巨大な校門、比較的新しい校舎。

学院の前に立つ青年、
 浪川駆(なみかわかける)。

こうして見ると
結構でかい学校なんだなあ

駆は入口の看板で
   自分の組を確認すると



見上げつつ校門をくぐった。

ここは
レジェンディア王立学園。

レジェンディア王国の兵士養成学校だ。

数年前、


突如発生した正体不明の魔物、


鋼鉄機竜(ドラグメンド)によって

国土の大半が崩壊現在も侵攻を受けており

数日前も
たった一体の鋼鉄機竜によって

街一つは壊滅した。

一般市民にとって
鋼鉄機竜は天災の象徴であった。

彼らに巻き込まれた一般市民は
運が悪かったとして

死を覚悟する他なかった。

そんな状況を打破すべくつくられた部隊、

それが竜滅騎士団
(ドラグスレイヤー)。

そんな人材を育成すべく
つくられたのがレジェンディア王立学園だった。

あ、やべえ!遅れる!!

腕の時計を確認すると
入学式の時間まで五分ほどしかなかった。

すぐに、入学式の会場に
向かい走り出したのだが

……?


学院は広く案内板も
   無いため道に迷ってしまった。

駆は走る事をやめ人を探した。

渡り廊下にも誰もいないし

グラウンドの回りにもいない。

右左見ながら一歩間違えば
   不審者と見間違われるような

 素振りをしつつ歩いていると

一人の女の子の声が駆を呼び止めた。

おい!

お前、そこで何をしている

シャキッとした
ハリのある大きな声。

振り返ると
 凛々しい顔つきの青いショートヘア、

――――?

まさに女王といった感じで
瞳になにか熱い闘志のようなものを感じた。

はい、

入学式に行こうとしたのですが
道に迷ってしまって

途方に暮れていました

なら私が案内しよう。

不審者を

豚箱へとね!!

剣聖の竜殺し
(ドラグスレイヤー)

作者:ライナ正義

龍に触れると、続きが読めます
(小説家になろう!様リンク)

以下、
ライナ正義様の紹介文です

数年前突如現れた
ドラゴン型ロボット、鋼鉄機竜。


彼らは町を破壊し
住民を殺して
そこに住む人々の暮らしを滅茶苦茶にしてきた。

そんな中それに対抗すべく
レジェンディア王立学園という
魔法剣士専用の学校が作られる。


そこに入学する浪川駆は
魔法能力の一切ないのにもかかわらず
入学することができた異端の学生だった。

剣聖の竜殺し(ドラグスレイヤー) 作者:ライナ正義

お気に入り(9)
facebook twitter
pagetop