……なぁ、寸劇で、
そないに配役悩むん…?

いっそ、部長が配役ざっと決めれば、

煽っただけ、
――これが、年長者の楽しみなんよ

私、怪盗になりたいの!!

却下!!

じゃあ、海賊!!!

却下!!!

てか、現代寸劇に海賊って…

じゃあ、海賊のペットみたいな
あの、しゃべるオウムさんになる!!!

きゃっ……

……お、お、うむ…?

ぴー、ぴぃぴぃいいいい!!!

なんか良く分かんないけど駄目だ!!!

なんで、そんなに、いつも駄目駄目駄目って

ゆっちゃんは、
私のお母さんなの!?

はぁ?

いやだもう!!!

なら、私!!!
ゆっちゃんの、お母さんになる!!!

お母さんも却下だ!!!

お前にお母さんなんて
高度な役務まると思ってんのか、

包丁持って怪我でもしたらどうなる!?

駄目です!!
お母さんが許しません!!

な、なんだよ!?
この小芝居は!?

どれもこれもお母さんが許しません!!

独裁かよ!?

どんくさい!?

そんなことないもん!

誰もそんなこと言ってねぇよ!
馬鹿!馬鹿!ばーーーか!!

みんな、発声練習にしよし
この痴話喧嘩、ずっと続くから

え、あ、あの、止めなくていいんですか?

台本が捗るから
誰も止めんといて!!!

わー、ネタにするんだー
たくましいなー

な、なんなら、新人くんも喧嘩混ざる!?
ドロドロ三角関係!?
いっそ、うちも混ざりたいわぁ…!

あ、あのー

素敵な昼ドロ脚本!!
演者の感情移入も完璧な脚本!!
さいっこうやわ!!

うち、ドロドロな
演技したくて、
書きたくて
演劇部やっとんの!

せや、
老い先短い部長の為や
思って、

文字通り
人肌脱いで
ドロドロしてくれはっても――

おさきにしつれいしまーす

あたまわるい演劇部

お気に入り(4)
facebook twitter
pagetop