【世界設定】
主人公は異世界転移した現代人です

転移した世界は
人々が魔王と魔物の脅威に怯える
西洋風異世界ファンタジーです
アジアや中東風などの他文化圏の描写は自由ですが
とりあえず西洋風文化圏でスタートです

【ストーリー】
主人公は目が覚めたら異世界転移していました
転移した森の中で不思議な力に目覚め
神が遣わした勇者として人々に見出され
魔王退治に旅立ちます

【主人公キャラ作成】
・異世界転移した現代人です
・服装は自由です
・異世界に来た際に不思議な力を会得しています。
・能力は自由です

可>
ゲームの根本を揺るがさない程度のチート能力
不可>
転生ものではないので亜人など人間ではない見た目は不可(ただし目の色、髪の色は現実的でない色でも可です)

【参加者各位】
・同じシナリオでもストーリーはパラレルワールドです。他者のキャラや設定を勝手に使用しないでください
・利用イラストや設定の被りなどは気にしないようにしてください
・ゲームに参加しなくともこのサンプルシナリオからストーリーを書き起こすのはご自由にどうぞ
・参加の際はタグに

サンプルシナリオ44046

と入れてください

導入

現代世界で生活していたはずの主人公は目を覚ますと
深い森の中に居ました

そして何故か自分が不思議な力を手にしていることに気づきました

という導入を描写してください

・不思議な力の描写は自由です
・人物、モンスター、アイテムなどの登場は自由です
・イラストは15まで使用できます








導入

お気に入り(2)
facebook twitter
pagetop