第二話 
木ノ実×ゴブリン×嘘吐

冒険者たちはガタガダと揺れる馬車の荷台に乗っていた。
馬車が通れる程度に舗装された道はところどころ荒れており、車輪が小石を踏むたびにピョンキーの長い耳は揺れている。

冒険者たちは目的地である、オネットへ向かう。

フィンディル王国から馬車に乗り、そろそろお尻も痛くなると感じるころ、時間にして3時間程経った頃だった。

こちらの馬車には気づいていないようだが、進行方向に蛮族が歩いているのを密偵のゾラが気づく。

ゾラ

ん...どうやら近くに蛮族がいるみたいだな。

綾鷹

どうやらあれはコボルトね。

こちらの馬車の音に気づいたのか、コボルトたちは一目散に逃げようとしてた。

綾鷹

馬車で追いかけてみますか?

ピョンキー

んー。とりあえず銃で撃ってみる?

蛮族絶対殺すマン

ええい、馬車で轢き殺してしまえ

ゾラ

どうしたものか。

一同が話し合っている間に、馬車はコボルトたちへと追いつく。

蛮族絶対殺すマン

綾鷹さんに尋きたいんだが、あれはコボルトのように見えるが何だ?

綾鷹

えぇ。あれは<コボルト>という種類の蛮族です。

蛮族絶対殺すマン

よし殺ろう!

ピョンキー

その前に私は<汎用蛮族語>を使えるから話しかけてみていい?

蛮族絶対殺すマン

むむ...いいだろう。

ピョンキーは逃げ遅れていたコボルトたちの前へと歩みでた。

ピョンキー

यह होगी
<こんにちは。>

コボルト

यह यह होगी...
<こ、こんにちは...>

ピョンキー

यह था क्या आज है ? 
<今日はどうされたんですか?>

コボルト

हाँ, मैं विशेष रूप से... केवल गाड़ी अचानक ओर भागे आए। आप कुछ भी ?
<い、いや特に…馬車が急に来たので逃げただけで…お前達はなにものだ?>

ピョンキー

हम साहसी हैं। है संभव के रूप में जल्द ही pourboire कर रहे हैं व्यापार करने के लिए तुम पर अब से मेरे साथी के लोगों को मारने के लिए कोशिश कर रहा है ? ­

<私たちは冒険者です。今から私の仲間があなたたちを殺そうとしていますがあなた達の心づけ次第では取引をすることは可能ですがどうしますか?>

コボルト

आप, मदद wataseba आप क्या आप करते हैं ?

<お、お前にものをわたせば助けてくれるのか?>

ピョンキー

नहीं क्या अनुसार?
<ものによるがな?>

コボルト

लेकिन अब केवल ज्यादा और शायद मैं नहीं के रूप में...

<しかし、今はきのみくらいしかもってないんだが、、、>

ピョンキーは一度仲間のところへ踵を返す。

ピョンキー

コボルトが持っているのは木ノ実くらいみたいだよ。

蛮族絶対殺すマン

殺っちまうか?

綾鷹

どうしましょうか。

ピョンキー

木ノ実をもらっておく?

ゾラ

うーむ。

全員

もうやっちまうか...?(チラ

冒険者たちの視線に何かを感じたコボルトたち

コボルト

ठीक है, रुको, मैं भी है > <!

ま、ま、待て、<情報>ももってるぞ!

ピョンキーは再びコボルトたちの元へと向かう。

ピョンキー

बेहतर है?

ほう?

コボルト

onett के गांव के बारे में जानकारी.! हाल ही में उल्लेखनीय बर्बर द्वारा अब की तरह लग रहा है! भूत wainowaino पुराने दिनों में किया था, लेकिन आजकल वह अब की तरह लग रहा है!

オネットの村に関する情報だ!最近めっきり蛮族による被害がなくなったみたいだぞ。昔はゴブリンがわいのわいのやってたが、最近はそんなことなくなったみたいだぞ!

コボルト

मैं कर रहा हूँ कि पाठक बदल गया है?!!?

あれはリーダーが変わったんじゃねぇかな?!

ピョンキー

करने के लिए अन्य जानकारी?

他に情報は?

コボルト

बहुत अधिक है, मैं क्या तुम (पसीना) के विपरीत है जानना चाहता

ぎゃ、逆に何が知りたいんだお前たちは

ピョンキー

वास्तव में। मुझे मालूम था. क्योंकि हम बर्बर, कृपया अपने हाथों से पीठ में सिर मुड़ा कर रहे हैं गायब करने के लिए हथियार फेंक देते हैं।

なるほど。わかりました。ただ、私たちも蛮族は怖いのでお互いの姿が見えなくなるまで武器を捨てて、手を頭の後ろで組んで下さい。

コボルト

के रूप में यह था! के साथ यह है मेरी मदद करो?

わ、わかったいうとおりにする!それで助けてくれるんだな?!

ピョンキー

...。

頷く、ピョンキーは仲間の元へ踵を返す。

どんな会話をしていたのか気にするパーティーメンバー達にピョンキーは一言囁く。

ピョンキー

殺してください。

蛮族絶対殺すマン

おっしゃわかった!

コボルトたちとの戦闘開始!

蛮族絶対殺すマン

うりゃああああ!

コボルトAに向かう一筋の雷!
蛮族絶対殺すマンのスピアが閃く!

コボルト

हे भगवान!

突然の不意打ちにコボルトAはほぼ瀕死の様子だ。

綾鷹が木々を移動する!

綾鷹

ハァァァァッ!

頭上から綾鷹の乱撃拳がコボルトBに降り掛かる!

コボルト

छिपाएँ।

コボルトBはしんでしまった!

コボルトAは死んでいったコボルトBの姿をただ眺めている。

コボルト

(…これはもうだめかもわからんね…)

綾鷹

ふぅ。このまま殺すのではなく、最後の情報を集めたらどうでしょうか?

ピョンキー

そうですね。

ピョンキーはは<汎用蛮族語>を使いコボルトAに話しかける。

ピョンキー

Kobold Kobold श्री.? क्या आप कुछ करने के लिए किसी भी अंतिम शब्द है? तुम अब भी मदद कर सकते हैं?

コボルトさんコボルトさん?何か言い残すことはありますか?今ならまだ助けてあげられますよ?

コボルト

मैं कह रहा हूँ क्या हम एक साथ किया था।...

俺たちが一体何をしたと云うんだ…

蛮族絶対殺すマン

...蛮族語は分からんが、言ってそうなことは検討はつく。

蛮族絶対殺すマン

俺はかつて蛮族どもによって破産させられたことがある。

蛮族絶対殺すマン

だから俺は別にお前達が何を言おうと蛮族である限り殺すからな!?

ピョンキー

トドメはいただきます!


サーペンタインガンから放たれた、ソリッド・バレッドがコボルトAを穿つ!!

コボルト

ओह!

戦闘終了!冒険者たちはコボルトたちをたおした!

蛮族絶対殺すマン

さて、と。
戦利品の回収だぜ。

絶対殺すマンは 木ノ実 を手にいれた。

蛮族絶対殺すマン

むぅ。しけてやがるぜ。

ピョンキー

私も剥ぎ取らせてもらうよ。

ピョンキーは 60Gの銀貨袋 を手にいれた。

蛮族絶対殺すマン

お?

ピョンキー

こいつら隠し持ってやがった。

綾鷹

はぁ。木ノ実だけではなかったんですね。

ゾラ

まったく。やれやれだ。

冒険者たちは再び、オネット村に続く小道へ戻る。

ピョンキー

あのコボルトたちはなんであんなところにいたのかな。

蛮族絶対殺すマン

威力偵察じゃないか?

綾鷹

ですかね。

ゾラ

...だと、いいんだがな。

冒険者たちを乗せた馬車はゴトゴトと音を鳴らしている。

そして、今回の目的地へ辿り着く。

ザルツ地方フェンディル王国 オゼット村 

蛮族絶対殺すマン

やっと着いたみたいだな。

冒険者たちはまだ知る由もない。
この村で起こっている異常事態を...。

To Be Continued !!

◆<依頼:オネット村の蛮族の偵察>(仮)第二話◆

facebook twitter
pagetop