いったいいつの間に?
確かにさっきまで一緒に話してたのに・・・・・・

スマホが小さかったのだろう。
見やすさを考慮してか
自分のタブレット端末を持ってきていた。


こういう自然に気配り出来るとこが
人気の秘訣なのだろう。
「特定」の彼女は作らないが、
こいつは性別、年齢関係なしにモテる。


特に異性にモテる割合は高い。




LINEの登録数の大半が女性というのも納得だ。

欲しがらない方がモテるのか?
余裕のあらわれなのか?
何にしても
羨ましい限りだ。

A

ねぇって聞いてんの?

K

あ、ごめん。。。
てかさ、仕事中じゃないの?

A

大丈夫だって客一人もいないし♪

どうやら俺は客としてカウントされてないらしい。

A

バーベキューだって楽しそうじゃない?

K

バーベキュー?

A

うん、知らない?
「バーベキュー」
「BBQ」
外で肉とか野菜を炭火で焼くの。

K

知ってるわ!

A

だって疑問形だったからさ・・・

K

いや、いきなり初対面でバーベキュー?という意味の疑問形な!

A

いいじゃん、仲良くなるには良いシチュエーションじゃない?

K

ボッチで?

A

うん、ボッチでw

K

エーーーッ!ハードル高くない?
そういうのって仲良くなってから
更に親密度を増すためにやるんじゃないの?

A

ほら、ボッチだったらさ、
「えーあの人……一人でBBQきてるけど…大丈夫かなぁ?ヒソヒソ」みたいに注目の的だって!

K

注目ってそっちの注目!?

安易に想像できるシチュエーションなだけに
すごく怖い。
BBQってこんなに恐ろしい儀式だったか?

A

ほらここに
「初参加」
「お一人様大歓迎」て書いてるよ?

K

えー……い、一緒に行かない?

A

え?嫌だけど?

K

ふは、
気持ちいいくらいバッサリすね。。

A

いいじゃん、行ってきなよBBQ面白そう!

K

いや、行かない奴に面白そうって言われても

A

俺はカカシ状態で直立不動しながら愛想笑いを振る舞うお前が見てみたい。

俺の未来が見えるのだろうか
これも容易に想像できるから嫌だ。

こいつはきっと
猫型ロボットの持ち主かなんかで
自分の不運は先祖が悪い!と過去を修正しにきた
未来人なのかもしれない。

いや、こいつそのものが猫型ロボットの本体なのか?
その腰巻のエプロンのポケットがアレか?
次元の異なるポケットなのか?
そのボールペンを指しているポケットが不思議なポケットなのか!
空を自由に飛びたいとか言ったら・・・・・・

……ねぇ

ねぇって!

ねぇってば!

K

タケコp……ん?

A

え?タケコプん?なに?

K

あ、な、なに?

A

いや、
そんなにさビビんなくてもよくない?
たかがバーベキュー程度でw

K

び、ビビってないケドォ?

A

ふーん
あ!じゃぁさ!
予行練習とかしとこうよ!

K

予行練習?
なんの?バーベキューの!??

A

いや、オフ会の♪

K

それ必要!?

A

必要だよーそんなんじゃ気になった女の子いたとしても持ってかれちゃうよ?

K

いや、絶対必要ないでしょ!?

A

備えあればってやつだよ!
決まり!
こういうのは準備万端な奴が勝つんだって♪

K

そ、そなのかな・・・

次回へ続く

pagetop