それからは放課後にはメンバーで部室に集まって雑談することが多かった。
主に今までプレイしてきたゲームなどの話題が中心に新メンバーの心当たりなどについて話し合っていたが、知れば知るほど改めて変な人たちばかりだ。本当に他のメンバーが集って、部活として認められるのだろうか・・・。

そして日曜日。
私達はショップでパソコンなどを購入するために大須のまねきねこ前に集合していた。
名古屋で待ち合わせと言ったらナナちゃんか招き猫の前だよね。

やほ~!みんなもう集合してる?

招き猫の前にすでに集まっていた3人に話しかける。

遅い!罰金!昼飯おごり!

SOS団かよ・・。

遅れてきた琴絵に麻衣子はお約束とばかりに声をかける。
琴絵と沙織は普段着というよりも気合が入っているように見えた。というより麻衣子と友紀が中学生っぽい印象というべきか。
もっとも琴絵は普段から黒を中心にした服が多いので、実年齢以上に大人っぽく見えるのは確かだが。

それよりさっき富永センセ見かけたぜ。

やれやれといった表情だったが、話を変えようと麻衣子は見かけたことを報告する。

へ~。確か先生って車で学校きてたよね?パソコン買ったら車で運んでもらえるかな?

そういや誰も先生の携帯番号ってしらないよね。

まあ生徒と仲良くしすぎるのも問題だからって、ウチの学校では基本的に先生の番号は生徒は知らないはずじゃない?

とりあえず、まずは先生探してみるか?あっちのホビーショップに入っていったみたいだけど。

そこは建物すべてがホビー関連のショップだった。
フロア自体はそれほど広くないので、今どきの家電量販店と売り場面積的にはそれほど差はなさそうだが、濃いオタクをターゲットにしたショップの模様。
2Fはプラモデル、3Fが美少女フィギュアなど、より高い場所ほどマニアックな商品が売られている。この店は知っていたが、彼女たちは1FのTVゲームフロアにしか足を踏み入れたことがなかった。

先生いないね~

もっと上なのか?

狭いフロアなのですぐに探索は終えるのだが、なかなか見つからない。
最上階と思われるフロアまで上がってきても、いないようだ・・・。

あれ?確かにこの店に入ったと思うんだけど

おかしいと悩んでいる琴絵に有紀が話しかける。

ねぇ・・なんか隠し階段みたいなのあるよ。


通常は階段店の入口から登ることができる広めの階段があったのだが、3Fからはそれとは別の細い階段が上に続いていた。

あ・・怪しくない?っていうか女の子が入っていいの?この上・・。

雑然と新製品のポスターがベタベタと貼られ、狭い階段踊り場だというのにガチャポンが置かれている場所を抜けると、鉄道模型とエアガンのフロアがあった。

彼女たちがそのフロアに足を踏み入れると、アサルトライフルのエアガンの大きな箱を抱えた富永先生が・・・。
このフロアに女子がいることが珍しいので目があった瞬間に認識していたが・・・大きな箱を抱えたまま顔を隠しながら横を通りすぎようとする。

あの・・・先生?

通路が狭すぎて通れなかった・・・。

その後、その近くにあるラーメンチーェン店に移動。
昼も近いので琴絵はラーメンを、富永先生には五目ご飯とチョコクリームのセットをおごってもらうことになった。

はぁ・・・あんた達にバレちゃうとは。


ため息をつきながらグチをこぼす。

でもうちの生徒の趣味を考えれば、こんな場所に来てたらいずれバレるんじゃないですか?


もっともなツッコミをする有紀にみんな頷く。

もちろん普段は通販使ってるわよ!
 でもあれは銃器メーカーが製造した初のエアーソフトガン!でも日本の規制に合わなくて正規ルートでスプリング交換・・・

いや、先生その辺で・・・


なにか長くなりそうなので琴絵が割って入る。
まさか先生がミリタリーマニアとは・・・いや、そういえばたしかにそんな噂があったなぁ。
メガネのフレームはオークリーだし、私物のiPhoneはマグプルのケースに入ってるとかで男子がサバイバルゲーム部の顧問を依頼しようとしてたような・・・。

それより先生!私達、部活用のPC買いに来たんですケド、もしよければ買ったPCを車で学校に運んでくれませんか?
 タブン重いだろうけど、それを自宅や学校に手で運ぶのは大変だし、そういえば宅配便で学校に直接私達のPC送っていいものか聞いてなかったし・・。

なんだ。そんなことならお安いご用よ。一応あんたたちの部の顧問だしね。
 お金以外ならPC購入の事とか相談しなさい!

・・・お金以外ですか・・・


確かにこないだ左手用コントローラーを部費で購入してくれるって話をしてたところだしね。結構高いものだし。
部費でPC関係のものを買うってわけにはもう行かないだろうから釘を刺したってってところかな?

pagetop