芦屋六麓

百瀬くん。私、欲しいものがあるのだけれど

百瀬ゆーま

なんだよ

芦屋六麓

電車通学は甘んじて受け入れてます

芦屋六麓

満員電車なので座れないのも仕方がありません

百瀬ゆーま

じゃあ何が欲しいんだよ

芦屋六麓

『どの駅で降りるかわかるシステム』が欲しいのです

百瀬ゆーま

は? 俺たちが降りるのは学園前駅だろ

芦屋六麓

違うの。座席に座れている人たちの降りる駅が知りたいの

芦屋六麓

私より近い駅で降りる人がわかれば

百瀬ゆーま

その前でスタンバっとけば、入れ替わりで座れるってか……

芦屋六麓

その通りですハゲ

百瀬ゆーま

なかなか自己中な発想だな。そして俺はハゲではない。

芦屋六麓

じゃあ、考えてみてください。百瀬くんが仮に座れたとしましょう

百瀬ゆーま

おう

芦屋六麓

ずーっと立ってた人が近くにいた場合

芦屋六麓

自分がどいた時に、その人に譲れるんですよ

百瀬ゆーま

まあそうだな

芦屋六麓

その人にとってまさに貴方は救世主です

芦屋六麓

でもそんな時、今の世の中では、新しく乗ってきたばかりの人に取られちゃうかもしれないんですよ

百瀬ゆーま

まあそうだな

芦屋六麓

そしたら、ずーっと狙ってた人は、座れた人を恨みますよね

百瀬ゆーま

それはどうだかな

芦屋六麓

こうして殺人事件が

百瀬ゆーま

いや起こらないけどな

芦屋六麓

ほら、こんなギャンブルみたいな世の中、もううんざりなのです

百瀬ゆーま

スケールがデケえな

芦屋六麓

だから定期や切符を

芦屋六麓

降りる駅を書いた『腕章』にしてください

百瀬ゆーま

……ダサいな

百瀬ゆーま

だがそれだと、競争率高い人の前にみんな集まんじゃねーのか。なんか怖い絵面だろ

芦屋六麓

ええ。その時の快感は凄まじいと思います

百瀬ゆーま

快感?

芦屋六麓

皆が私を奪い合うの

百瀬ゆーま

お前じゃなくて『席』をな

芦屋六麓

目をギラギラさせて私を付け狙うの

百瀬ゆーま

『席』をな

芦屋六麓

ゾクゾクします……

百瀬ゆーま

その怪物みたいなん背負ってる時点で目的は達成されてると思うが。

02.満員の電車通勤が嫌で、職をかえたクチです。

facebook twitter
pagetop