この間テレビ見てたらさ、
「お願い、一日でいいから、私より長生きして。もう、一人じゃ生きていけそうにないから…」
って女の人が言っててさ…。

なんかすごいその気持ちわかるなぁって。
僕も君がいなくなったらって考えたらとても生きていける自信ないもん。

ふーん。
そうか、君は私が居ないと生きていけないのか。軟弱だなー。

軟弱じゃないよ!
それだけ好きだってことじゃん!
君だって僕が先に死んじゃった時のことを考えてみてよ!

嫌じゃない!?嫌でしょ!?

嫌だとはまったく思わんな。
むしろ君が先に死んでくれたら念願叶ったりだな。あー、後顧の憂いもなく清々するさ。

それはあんまりにもあんまりだよ!!
君は僕がいなくなって寂しくないの!?
つらくなったりしないの!?
僕のことが好きじゃないの!?

だって仕方がないじゃないか。

仕方がないって何が?

君が「私がいないと寂しくて生きていけない」なんて可愛いことを言うもんだから、

絶対に君に寂しい思いをさせたくないって、
そう思ってしまったんだもの。

たとえ私が寂しい思いをしたとしても、
一分でも一秒でもいいから、私は君より長生きがしたい。

君に寂しい思いなんて絶対にさせてやらんから安心しろ。

あ…あ…

ありがと…。

って、男前すぎるよ!!
そういうのは僕が君に言うセリフなんだよ!?

先に言わなかった君が悪い。
それに私の方が男前なのは今更じゃないか。

ぐうの音もでませんです!すいません!!

それにしたって、最初の「先に死んでくれたら清々する」みたいな言い方はひどすぎじゃない?

それは私の趣味だ。私の趣味に文句は言わせんぞ。

イヂワル趣味の改善要求をここに申請いたします!!

却下だ。

ひどすぎる!!

だって、

君より長生きするんだから、君がいない間
寂しくないようにたくさんの思い出が欲しんだよ。たくさんの君の表情を見ておきたいんだ。
それくらい許してくれよ。

はっ…!

んふふー。そうかーそういわれちゃったら仕方がないな~~。

そうかそうか、仕方がないんだかもう。
いいよ、じゃあ次はどんな表情すればいいのかな~。

じゃあ校内の公衆の面前でいきなりキスされて顔を真っ赤にしながら慌てふためく君の顔が見たいかな!

イ、イヂワル!!

pagetop