世界消滅って、え、ええええ!?

大丈夫!!
私が守ってあげるから!!

な、な、何変なこと言ってるの!?
ここは今日の晩御飯考える所だよ!?

……私、元々ね、
スペアとして生きてきてたんだ

すぺあ…?

英雄の、「残機」

ハニーさんはねぇ、
ちょっと英雄に魂かしてきます!!

――え、
代羽は、代羽として、死ねないの?

今までありがとう

でも、
私は、「残機」として
生まれたからね

――そう、英雄が憎いな

でも、一番愛してるのは
湯田くんだけさ

そういって、
君が消えた日――

気が付けば、
俺は、世界の半分を滅ぼしていた

――それで、どうして

彼女が
犠牲にならないといけなかった?

彼女――だけじゃないだろう。
生贄は、この島国に住む――

はいはい、よく言うねぇ?

他にも生贄がいることなんて知って、
彼女が死んだことの理由がさ――

分かると思うか。

ひっ!

簡単な話だったろ

英雄に生贄を
ささげる代わりに世界平和?

なら、悪になれば
彼女を守れるだろ?

言っとくけど、
俺は人類唯一の裏切り者。

悪魔を結界張って
防ごうとしてたらしいけど

あいにく、俺は元々結界の中にいる。

そして、結界の前にいる

魔王を含む
全ての悪魔から
力を借りてるわけだ♪

彼女を、返せるんなら
考えてやってもいいけど

わ、わかった…!
返す…!!返してやるから…!!

って、信じると思うか。

本当だ!!

生贄乙女の魂は巫女様が預かって
いらっしゃる!!

――ま、だ、生きてるのか…?

死んではいる!!
だが、甦生は出来る!!

どんな姿でもいいと……いうのなら…!

……っ、生きてるなら、
俺は、それを、信じたい…

――嘘だったけどな

俺が壊すはずだった空が青い

あれから、もう1年か――

そんなんなら、
壊しとけばよかったよな世界

そう?

そうだろ、ただ彼女が死んだ
俺は何も出来なかった。

それだけなんだよ

そんなことないんじゃなーい?

見事な二重スパイのおかげで、
「残機」を消費せずに済んだんだから

え、え、お、おままままま!?

帰ってきたよ
「残機」の仕事はいったん終わり

また悪魔が来たら、
どうなるかなって感じだけどね♪

そうしたら、
俺はまた、同じことするかも

懲りない奴め

なら、お前が運命なんて忘れればいい

馬鹿を言え

俺も、もう一回
悪魔に魂売ってる時点で、

そっち側になったけどな

なら、いつか戦ってみたいものですなぁ

俺は、平和が良いけどな

君が、悪魔軍のさいつよとかになるから
この壊れかけた世界、

相当レート上がったから

良く分からないけど、

代羽ちゃんといる時間が、
ちょっとだけでも
増えただけで十分なんだよ

なら、いつかの殺し合いなんて忘れる!!

今日の晩御飯でも考えますか!!

そうだな

裏切りの青い英雄たち

お気に入り(18)
facebook twitter
pagetop