つまらない

どうしたってんだよ?

世界滅亡までって言うけど、
いつまで?

ほんっと、先輩にとって
ゲームなんだな?

世界滅亡って言うのを、
ただのタイムリミットでしか見てない

ゲームと仕事は、

人の心を無くした方が、
捗るって知らない?

確かに不平等な世界で、
優遇されるには――

君からその言葉が出るの意外だな

……軍人ですからね

周りのゲスに比べると、
お人よし過ぎて忘れる所だったよ

げ、げす…?

燐子

ちょっと、
ゲスとか言わないで下さいよ!

わー、うるさいのが来たー

燐子

私は、
この行いが正しいと思って
参加していることには変わりないの

――そうだね、

君は、魅力的な善者だ
君は正しい、そのままでいればいい

燐子

な、なんなんですかいきなり!?

僕は酷い考えしか持ってない

でも、君は自分の信念に真っ直ぐだ。
僕は君のそういう所を買ってるよ

燐子

そ、そうですか…。

警戒するな
本当にそう思っていなかったら、

とっくにチームから外してる

燐子

わ、わたしが、お役に立てているなら

十分すぎるほどだよ

燐子

嬉しいな、嬉しい限りです

燐子って、ちょろくね?

だろうね

でも、少しだけコツがある

その話、長いだろ?

でも、語りたいから聞き流せ

わかった、耳栓する

それは困るな
手短に行く

燐子は、不安と自信を
同じぐらい持っている。

だから、考えを肯定さえすれば
それに応えようと働いてくれる

自分の行いは正しい、
本気で思っていないだろうね。

毎日自分を説得しているんだ

そういう奴の説得は強いよ

それ、軍人と被らないか?

いえ、私は

強請ってるだけ

友人の紹介から勧誘して、
割り切って仕事してもらってるんだ

誠実な男性は燐子で落とせるけど、

誠実な女性を落とせるのが
いなかったから

先輩は、チャラそうだしな

お前が落とせるんなら、
問題なかったんだよ?

せーじつな奴って、
うっざいからなー?

延々と、死ぬのが不安とか
うだうだ言われると、

刺したくなるから無理

刺したら、その場で殺すからな

注文多すぎ

まあ、君には嗅覚と速度を求めてるから
取りこぼしは彼に回せばいいよ

昔っから思ってたんだが、
軍人、モチベ大丈夫か?

私は、これが正しいと思わなければ

事実、正しいからね

そういうのが通じるとでも?

はは、冗談だって

――胃と、頭が痛い

解毒剤、要りますか?

ありがとう

毒は盛られていないから
心配しないでくれ

……そうですか?

大丈夫だ

本物の幼い奴には、
甘いよなー?

否定は出来ない

元の姿見られただけで

死ぬほど態度変えられたこと、
忘れてないからな

……悪かったとは思ってる

お前って、子どもは純粋、
そうやって思うことに
強迫観念みたいなの、あんだろ?

子どもこそ、残虐なのにな

それを利用して、
思いっきり壊すのが最高だった

前言撤回でお願いいたします。
一生、謝りません

あ、そうだ。
それ関連で思い出したけど

ゆすられてるってより、
誰かの為にやってんだろ?

――!

分かる?

そーいう奴、
あの亀の得意分野だから分かる

感情移入して、相槌を打って
相手を泣かせて身の上話を延々に聞いて
良い人扱いされてから、
自分の話に入る――

めんどくね?

燐子

私の優しく、易しい方々を
面倒臭いとか、最低

いや、だって、面倒だろ?

わー、また始まったよ
あれこそめんどくね?

アンタより、面倒臭くはないよ?

見知った友人からはよく言われるよ

いつかノアになる君達へ②

お気に入り(18)
facebook twitter
pagetop