一之江

そう言えば、赤坂君に訊きたかったんだけど

赤坂

はい、何でしょう?

一之江

他の美術部員に絡まれて困るって、なんで私に相談したの?クラスの男子にヘルプ求めても良かったのに

赤坂

求めはしたんですけど、既にみんな美術部に良い印象が無いらしく、煙たがられちゃって

一之江

なんか申し訳無い

護国寺

それにしても、一之江に保護求めた理由有るよね?

赤坂

そうですね。一之江先輩は他の女子と違って色々根掘り葉掘り訊こうとしてこないので

一之江

訊いて良いなら訊くけど?

赤坂

やめてください

一之江

まぁ、嫌がる事はしないって

護国寺

その、嫌がる事をしないって言うのが出来ない人が多いって事だね?

赤坂

そうです

一之江

申し訳無い

護国寺

そこは一之江が謝るところじゃないと思うけど

一之江

連帯責任という意識が強く

護国寺

そういうマイナス面ばっかりの連帯責任負ってると潰れるから無視しよう?

赤坂

そう言えば、護国寺先輩は合唱部で男子がひとりなんですよね?他の部員に絡まれたりとかしないんですか?

護国寺

実を言うと、ちょいちょい絡まれそうにはなってるけど、何とかやり過ごしてるよ

赤坂

どうやってやり過ごしてるんですか?

護国寺

恋人は居るのかとか作らないのかって訊かれたら、恋人が画面から出てこないって返したりしてる

赤坂

なるほど。その返しは思いつかなかったし使う勇気が無い

一之江

赤坂君も『ホムンクルスを作る環境が整ってない』くらい言えば良いのに

赤坂

逆に錬金術を行う環境って整ってる人って居るんですかね?

護国寺

答えたくない質問には冗談で返すくらいやらないと、相手がなかなか諦めてくれないんだよね

赤坂

ああ、なるほど……

一之江

その辺上手くやれるようになると、もう少し楽になるんじゃない?

赤坂

そうですね。参考になります

pagetop