藤花詩空(とうかしそら)

どうもお馴染みぼっちソロ充オタク物書き、藤花詩空(とうかしそら)です

桐花波(とうかなみ)

うん、誰も呼んでないと思うけどね

藤花詩空(とうかしそら)

相変わらずキツイな妹よ!

桐花波(とうかなみ)

変態に優しくする趣味は無いからね!

藤花詩空(とうかしそら)

俺は変態ではない、変人だ!
大体変態は腐女子の君だろう!

桐花波(とうかなみ)

ロリコンとショタコンと百合ファンに言われたく無い!

藤花詩空(とうかしそら)

うぐぅ!

桐花波(とうかなみ)

変態は黙ったみたいだから名乗るね。
詩空の妹の桐花波(とうかなみ)です。
突っ込み役のようでそうじゃないよ!

藤花詩空(とうかしそら)

突っ込み役はどちからといえば儂やな。
中学校の厨二病期からずっとそうやわ……

桐花波(とうかなみ)

うん、わざとボケてもわかりにくいからスルーされるよね

藤花詩空(とうかしそら)

痛い所を突かれた!

桐花波(とうかなみ)

因みにあたしは絵描きヲタなので時々詩空に頼まれて挿絵とかアイコン絵とか描いたりしているよ~

藤花詩空(とうかしそら)

今後波の絵に自分がストーリーを付けて出す予定です。詳細はそのうち……かな?
まだ色々と決まってないんだよね……

桐花波(とうかなみ)

まさかチラッとあたしがLINEに出しただけの絵に詩空が物語付けて書いてみれば良いじゃないって冗談が本気にされるなんてねぇ

藤花詩空(とうかしそら)

俺は小説に関する事は本気だから!
リアルな話にする為に物凄い調べたりもするし

桐花波(とうかなみ)

それに疲れた詩空のとばっちりのボヤキを聞くのはあたしなんだけどね?

藤花詩空(とうかしそら)

嫌、そうではあるけどどうせ君知らねしか返して来ないじゃないの

桐花波(とうかなみ)

あたしは素直だからね!!

藤花詩空(とうかしそら)

面倒臭がりの無気力系ってだけだろ

桐花波(とうかなみ)

詩空が面倒臭いのが悪い

藤花詩空(とうかしそら)

そこ俺のせいなの!?

桐花波(とうかなみ)

うん!

藤花詩空(とうかしそら)

適当過ぎ!!

桐花波(とうかなみ)

それがあたし★

藤花詩空(とうかしそら)

……まぁ知ってたけど

桐花波(とうかなみ)

だから好い加減本題行こうよ

藤花詩空(とうかしそら)

ああ、この小説自体の説明な

桐花波(とうかなみ)

うん

藤花詩空(とうかしそら)

この作品はストリエ作家藤花詩空の思い付き企画です。
ストリエで書いている物語も増えてきたからそれについての解説だったり自分の物書き人生の話だったり小説に関する黒歴史とかもあります。
他に自分の出しているストリエ作品コラボ企画とかやろうと思っていましたが、諸事情により別枠にします

桐花波(とうかなみ)

うん、誰の得にもならないと思うけどね

藤花詩空(とうかしそら)

又痛い所を突いてきた!!
良いもん。俺得だもん!

桐花波(とうかなみ)

その喋り方キモイよ?

藤花詩空(とうかしそら)

ひでぇ!

桐花波(とうかなみ)

物語増えてきたと思った時からずっとやりたい企画だったんだよね?

藤花詩空(とうかしそら)

ああ、まぁ。
中学の時とかもコラボ企画とかは良くやっていたしな

桐花波(とうかなみ)

こんなクソみたいな企画やる位なら本編進めるべきだと思うけど

藤花詩空(とうかしそら)

ぐはぁ!!

桐花波(とうかなみ)

詩空に10000のダメージ

藤花詩空(とうかしそら)

やめろこの絵描きゲーマー!

桐花波(とうかなみ)

ちぇー

藤花詩空(とうかしそら)

何で残念そうなの

桐花波(とうかなみ)

ホント詩空って頭固いよねー。
ノリ悪ーい

藤花詩空(とうかしそら)

私のせいなんですか!?

桐花波(とうかなみ)

つまんないから締めるよー

藤花詩空(とうかしそら)

えっちょっま!?

桐花波(とうかなみ)

こういう怠惰クソ企画だと理解した上で……それでも気になる方は進んで下さいねー。

???

物語の案内は当初はわたしがする予定でした

桐花波(とうかなみ)

え、誰!?

藤花詩空(とうかしそら)

俺の書いた昔のキャラだな……。
文学少女の設定で……

桐花波(とうかなみ)

あ、そっか。
詩空があの時嵌ってた作品は……

藤花詩空(とうかしそら)

言わんで良い

桐花波(とうかなみ)

え、何でー?

藤花詩空(とうかしそら)

あの作品自体は罪も無いし今も好きだけど……厨二病期に尤も嵌ってたってのがあるからちょい恥ずい

桐花波(とうかなみ)

もーしょうがないなー、黙っててあげるよー

藤花詩空(とうかしそら)

さんきゅ。
まぁこんなグダグダな作品ではありますが、小説裏話もありますので興味がある方は暇潰しにどうぞー。
小説を書いている上で何に気をつけているか等小説に関する事の質問をして頂けたらそれもネタにするかも知れませんのでコメントもお待ちしています

see you next time

0 物語の説明(修正済)

facebook twitter
pagetop