転……生…

あぁ。…そんな驚くことないだろう?君だってどうせ転生してその身になったのだろうから

 麗花――に転生したというその男は、持っていた本を近くのゴミ箱に投げ捨てた。

あぁ!!

 思わず悲鳴が出てしまった。
 
 おかげで軽蔑するような視線を向けられた。

君を見てると同じ男として恥ずかしいよ

…うっせ。

…あのさ、お前も転生したってんならその……

あぁ。死んだよ。元の僕はね

………

なんだそんな顔をして…君だって死んだから、こうして女子小学生に転生したんじゃないか

そうだけど…

なぁ、せっかくこうして転生した者同士出会えたんだ。――僕ら、手を組まないか?

……は?

気にならないか?どうして僕らは転生したのか――小学四年生に転生したのか

……

普通転生っていったら、また新たに一から生まれ育つものじゃないのか?

そうだな…だと思う

 ほかに転生なんてしたことないが、転生の意味として強いのはそれだろう。そもそも転生があるなんて思ってやいなかった。

 ――死の後があるのさえも思っていなかったわけだし。

さらに僕の身体である『城ヶ崎麗花』――家や学校の様子を見る限り、一人の人として存在していたみたいだしな

……だな。この『大内桜子』も……

だから、僕らで協力して真相を確かめないか?

真相を…?

――なぜ僕らは女子小学生に転生したのか、そして『大内桜子』と『城ヶ崎麗花』の行方は?

そんなの分かるのか?
それに行方なんて…俺らがこうしている以上、彼女たちは……

分からないぞ。まだどこかにいるのかもしれない。それに……

 麗花(正確にはもう麗花ではないのだが、そう表記させてもらう)は公園で駆け回り遊ぶ子供たちを愛おしく見つめながら言う。

――僕は彼女たちにちゃんと生きて欲しい。

……だな

大人の俺たちが、なんとかして二人を元に戻さねぇとな

 俺と麗花は頷き合って、麗花が右手を差し出してきた。

お互い、生前の名は言わなくていいだろう。もう死んで使うこともないのだし。今は彼女らの名を借りることにしよう

改めてよろしくな、桜子。

 俺は差し出された手を握り返す。

――よろしく、麗花。

 十七時を知らせる鐘が鳴った。

 小学生は帰る時間だ。

pagetop