コミュ祥子

ちくしょー。
使い方覚えたかっただけなのに、変な野郎に罵倒されるー

前回のあらすじ。
コミュ祥子はストリエをはじめて使ってみた。
色々試しているところにクソ野郎が現れた。

クソ野郎

このコミュ障が!
適当に吹き出し変えてればいいって
もんじゃないんだぞ!
ちゃんと考えて使え!
一文の長さもきちんと考えろ!
どれくらいだと長いかとか
ちゃんと考えろ!
この大馬鹿野郎!

コミュ祥子

ひでー言われよう。
この衝撃を背景で表現したい。

コミュ祥子

とりあえず、クソ野郎を殴りたいのでこぶしおにぎった。
そして、背景を変えると、このパート全部変わるのね。

クソ野郎

そうだ馬鹿野郎!
少ない脳みそで頑張って考えて
使い方をとっとと
マスターしやがれ!
このとうへんぼくが!

コミュ祥子は空白を入れてみた。

コミュ祥子

どうだ。
間を作ってやった。
この隙に、クソ野郎から逃げてやる。

コミュ祥子

効果音は背景の素材から選ぶんだな!
ちくしょう、バキッを選んでしまった!

クソ野郎

逃げられると思うなよカス!
吹き出しの使い方すらまともに
分かってないような貴様には説教だ!

コミュ祥子

ちくしょう。バキッとぶつかったのは
てめーかよ。
さらに逃げてやる。
太字でサイズ大でオレンジの文字で
しゃべるから本気だぞ!

コミュ祥子は、再び逃げ出した。

コミュ祥子

ちくしょう!背景素材でレッツファイトを
選んでしまった!
しかも妙にPOPな字体!
そんなPOPな気分になれねーわ!

コミュ祥子は、YouTubeの「やってみよう」動画を差し込んだ。
しかし、面倒なので削除した。

コミュ祥子

「やってみよう」じゃねーよ!
動画の入れ方分かったけどさ!

クソ野郎

どうだ!
そろそろ使い方が分かってきたところだろう!

コミュ祥子

今の感情を挿絵で表現してやった。
溺れるわ。
てめえが追ってくるから
もう先が見えない人生で溺れてるわ。
他の投稿で見た、なんか演出っぽいのは
どうやるんだ?

コミュ祥子は、とりあえず背景素材を選んでいた。

コミュ祥子

ちくしょう。またぶつかった。

コミュ祥子

まさかのさっきのハンバーガーに
ぶつかっちまった、っていう。
しかもコピー機能試して2つになっとる。

コミュ祥子

なんかファンタジックなエフェクト
出してやった。
いまいち、あの演出的な効果を
どう出すのかが分からん。

コミュ祥子

ゴオオンをでかい表示にしたらクソ邪魔。

コミュ祥子は、祭り会場にやってきた。

コミュ祥子

おし、背景を変えることができたぞ。

コミュ祥子は背景の変え方を覚えた。続く。

コミュ祥子が罵倒されながらストリエの使い方を覚える 第2話

facebook twitter
pagetop