ストリエをはじめて使ってみるぞ。

男は、ストリエでどのようなことができるのか試してみた。

まず吹き出しを出すぞ。男は、そう考えた。しかし、どこを押すのかいまいち分かってない。

セリフを押すんだな!これで、俺がしゃべることができる!

俺は!分けて!しゃべる!

そろそろ俺の顔を見せたいのだが、どうすればいいのか。

先に背景出すわ。

吹き出しを変えて、考える風にしてやろう。とりあえず今、保存できた。しかし、立ち上げにちょっと時間かかるんだな。やっぱイラスト使ってるからか。

よし。とりあえずハンバーガーを挿絵として表示してやったぞ!この投稿されたイラスト、ってのは自由に使っていいんだよな。

俺の顔をそろそろ出したいな!

まさかのこの顔で行く。キャラクターの影をクリックすればいいんだな。自分のストックに入れて、選ぶ!
アイドルのキャラの顔になってやった。

コミュ祥子

キャラ名「コミュ障の女子」に顔変更してやった。これ、コミュ障のわりにかわいいな!
よし!俺はコミュ祥子に転生した!

コミュ祥子

よし。とりあえず、この顔で行く!
名前は「コミュ祥子」だ。

コミュ祥子

よし。左の欄の顔の下にキャラ名入れたら、この会話文でも名前表示されるんだな。
無駄に色々な吹き出しと表情使ってやる!

コミュ祥子

このキャラ、コミュ障っぽい表情多いな!

コミュ祥子

今、また保存してプレビューで見てやった。
なるほど、こういう風に見えるんだな。
というか、「下書き保存しました」とかいう表示が右下にぴょこっと出る。

コミュ祥子

ってか、この台詞とか、どこまで表示できるんだ。永遠に行けるのか。どれくらいで次の話に行くほうがいいんだ。
とりあえず、カレーパンを表示してやった。
そろそろ、誰かと会話したいな。

クソ野郎

赤い。赤い文字で私は喋る。

コミュ祥子

お!なんか出てきたな!
こんにちは!
俺と会話しようぜ!
なあ、使い方教えてくれよ。

クソ野郎

気安く話しかけないでくれたまえ!
このクズが!
コミュ障ならコミュ障らしく
オドオドとふるまえ!

コミュ祥子

や、やべー
やべえ奴に話しかけちまったー!
吹き出しも点々になるほどやべー

クソ野郎

だいたい、女キャラの顔で
男言葉を使っている
ところが許せない。
キャラを守りたまえ!
このコミュ障!これいちいち障害って
うってから害を消してるんだぞ!
わずらわせるなコミュ祥子!

コミュ祥子

ちくしょー。よりもよって、こんな奴と
会話しなきゃいけないなんて。
マジ無理ゲーだわー

コミュ祥子は泣いた。使い方を知りたかっただけなのに、謎のメガネ男に激しく罵られたからだ。
コミュ祥子はどうなるのか。
無事にストリエを使いこなせるようになるのか。

次回に続く。

コミュ祥子が罵倒されながらストリエの使い方を覚える 第1話

facebook twitter
pagetop