ああ、どうしよう、困ったなぁ

どうしたの姉ちゃん

さっき割引の牛乳を買ってきたんだけど、賞味期限が今日なんだ。
どう頑張っても飲みきれない……

姉ちゃん何やっちゃってくれんの?

どうしよう、プリンを作っても日持ちしないだろうし、かと言ってこんなにいっぱいの牛乳使う料理なんて思いつかないし

わかったわかった。俺がなんとかするよ

何とかなりそう?

冷蔵庫にレモン果汁あるから、それ使ってカッテージチーズ作ろう

え?それでチーズが作れるの?

まぁ、しばらく待っててくれよ

なんか美味しそうな匂いがするね

ああ、さっきの牛乳で作ったカッテージチーズで、チーズタルト焼いた

え?そんなに速やかに出来上がる物なの?

いや、姉ちゃん部誌の原稿書くって半日くらい部屋に籠もってたからな?

そう言えばそうだね

カッテージチーズは今晩のサラダにも乗せるから少し取ってあるけど、取り敢えずタルト試食してみてくれよ

うん、ありがとう。いただきます

どう?

うん、さっぱりしてて美味しいね。
これ、サークルのみんなにも食べて貰いたいなぁ

そう言うと思って、姉ちゃんのサークルの人数分焼いて置いたから、明日辺り持っていったら?

そうなんだ、ありがとう。
それじゃあ明日持っていくね

……と言う経緯があってチーズタルト持って来たんだ。みんな食べてくれるかな?

わーい、ありがとう。でも、食べ物買う時はちゃんと賞味期限見るんだよ?

以後気をつけます

それにしても弟君すごいね、こんなタルト作っちゃうなんて。ありがとうって伝えて置いて

はい、わかりました

美味しそうだな。ありがとう

ありがとうございます。世の中何がどう転ぶかわからないですね

おおー、美味そう!ありがとうございますいただきます!

みんなどうかな?

んふふ、おいしい

甘すぎなくて良いね。とても美味しいよ

さっぱりしてて良いですね

おお、市販のとはまた違ったおいしさ

すごく美味しい!私も作り方しりたいなぁ

作り方ですか?カッテージチーズの作り方は弟から聞いたので教えましょうか

教えてくれる?
確かに、結構牛乳って余らせちゃうと大変なのよねー

あとで弟に電話で教えておこう

まわるチーズタルト:1

facebook twitter
pagetop