――××日後

――どうして身体に異常がないのですか。

あっ、今更?

仕方なく、
貴方への呪いは抑えてはいますが、

流石に此処までとなると異常です。

その鈍感さも、ちょっと異常かな。

3日過ぎたぐらいに言うかと思ってたんだけど。

―――――

憎たらしいですね

それほどでも?

これ以上があるのですか…?
やめて頂きたく

さて、普通ならば貴方は死んでいる

うん。話戻してきたな

つまり、

――つまり、
私が普通の人間に――

思った以上に、この城って攻略簡単なんじゃ……

普通になれた喜びに水差さないで下さい

ぐ、……あ、あああ、眼がっ、ご……え…が……っ、ぁ……

―――――わあ、普通

……………………………………。

元気出して♪

貶さないで頂きく

普通、に、なれた、と思ったのに

傷口に塩塗るけど、
普通って言うのは、先天的なものだから

ならば貴方、何者ですか?

見て分かる通り、曲者です♪

それに、毎日毎日毎日……飽きないのですか?

商い、ですから♪

そろそろ殺して良いですか

分かったから、怒らないで。

このような事で、怒ってなどいませんが

まあ、じらすのもこれぐらいにして
ちゃんと種も仕掛けも明かそうか

しが、ないんだ

はい、説明おわり

分かり難い。
もう少し、丁寧にお願いします。

おや、これでは足りませんかお客様?

し、が、な、い、偽善者って、

初めて会った時に言ったんだけど
覚えてる?

覚えてませんが。

ですよね♪

ですよね。
それでは、解説を求めます。

ごもっともで。

ですが、死がない、ですか。

本当にそれだけだけどな

そんな人間知りません。

いるのであれば、私を殺しに来てるはず

確かに、その界隈では
有名な殺し屋らしいからね、番人さん

殺し屋ではなく、番人です。

そうだよ、番人さんは番人だ

そうです。守り人です。

そうだね、守り人だった。

馬鹿にしてますか

俺が馬鹿にする時は、
もっと分かり易いよ

では、何をしていますか。

会話しています。

……では、会話の続きを

貴方は何者なのですか。

機械人形…――が一番近い表現だな

人の形をした機械とか、人形とかみたいなの。

分かりません。

結構前に流行らなかった?

錬金術師が、自身で神様を創る運動。

外の世界など知らないです。

あっ、そうだった! 守り人だった!

馬鹿にしてます?

ご明察で♪

もういいです。続けて下さい。

……無関心って結構堪えるから

やりました

やられました

続きだけど。

その運動の内容が、
人工的に感情を創りあげて、
それを機械に入れ込むこと

それは無理です。

そう、無理だ。

そう思ってることを押し通すのが
錬金術師とか魔法使いって呼ばれる
胡散臭い人々なんだよ。

結果、貴方には感情はあるのですか…?

その問いは必要?

これで、俺がある、と言おうと、ないと言おうと証明にはならないけど。

……何だか、苛立っていますか。

うん♪

俺は俺という存在が嫌いで、
その説明をするのも嫌いなんだ。

ならば、何故、生きているのですか?

拾われたから。

誰にですか。

君の最愛の――

姫様――、ですか。

そう。君の姫様。

そして、通り過ぎた者の命を奪う怪人
――怪盗ゴーストに、拾われたんだ

盗むは、花より毒の蜂④

お気に入り(13)
facebook twitter
pagetop