グレイル

で、何が分かったんだ?

ニオミヤ

この世界の成り立ちとか

ニオミヤ

この世界は
ヴィクターJr.を王にするためのもの。

ニオミヤ

でも、そうする理由は

ヴィクターJr.の為でも
白雪姫の為でもないの

ニオミヤ

恐らく、
「誰か」を再生させ続けるために
創れらた世界なの

グレイル

誰か?

ニオミヤ

まだ、誰かは自信ないけどね?

グレイル

あと、新しい人名出てきたな。

グレイル

シラユキヒメ……って何者なんだ?

ニオミヤ

え、そこから?

グレイル

今の俺に、
そんなこと言われても困る

ニオミヤ

分かった

あとで、聖水かけてあげる♪

グレイル

死ぬからやめてくれ

ニオミヤ

白雪姫は、有名な話に出てくるお姫様

ヴィクターくんの話からすると、
吸血鬼みたい

ニオミヤ

まあ、あくまでも仮定…だけどね?

ニオミヤ

これが難しい話なの。

グレイル

まだハッキリと分かっていない、と

ニオミヤ

そう。
前回、ヴィクターくんと私は、
白雪姫を違うものだと思っていたし

グレイル

違うもの?

ニオミヤ

私ね、この子達を白雪姫って呼ぶのかと思っていたの。

グレイル

悪いが、姫ではないな!?

ニオミヤ

女の子に向かって失礼ね!?

ニオミヤ

でも、言われてみれば、そうかも…。

ニオミヤ

って、これ、
私でもあるんだから、
もっと優しい言い回ししてくれない?

グレイル

あー、カワイイナー。
もう一人のニオミヤもカワイイナー

グレイル

――は?

グレイル

それ、どういうことだ?

ニオミヤ

あ、そうだった。

ニオミヤ

あの女の子達はね、

ニオミヤ

白雪姫に取り込まれずに、
生き残り過ぎてしまった私達

グレイル

白雪姫が取り込む?
訳が分からない

ニオミヤ

そ、そうね…。

ニオミヤ

難しいかもしれないけど

ニオミヤ

この世界でモノを創るには
「現実」と呼ばれる世界の
媒体が必要なの

グレイル

媒介?

ニオミヤ

そう。

ニオミヤ

村を創りたければ廃村を

人なら死体やら実際の人を

ニオミヤ

それを型にして、

現実世界の村、
現実世界の人間の皮を被せて

この世界は出来ている。

ニオミヤ

現実世界にいるニオミヤを、
この世界に存在させたかったら、

ニオミヤ


人型にニオミヤの幻想を
被せて存在させているように見せてるの

グレイル

その言い方、やめろ。
お前も、存在してるからな?

ニオミヤ

さあ?

グレイル

……分かった。

今は、その話は流しておく

グレイル

――けど、そうなると、

オレの皮を被っていた「骨」も
何処かにいるのか?

ニオミヤ

私と創りが一緒ならね

ニオミヤ

でも、グレイルくんは
違う成り立ちしてそうだし、

ヴィクターくんは
皮も媒体も何も、毎回死んでるし

ニオミヤ

でも、私は媒介経由

飽くまでも仮初めの姿
期限が過ぎると――

グレイル

あー………。
そういうことか

ニオミヤ

そういうこと。

ニオミヤ

私が、記憶の入れ物を
作って徘徊させてるって
雨季さんが言ってたけど、

ニオミヤ

いくら過去の私たちでも、
こんな可哀想な私を、
私自身で作る訳ないじゃない

グレイル

……そうだな

ニオミヤ

さすがに、これは
他の人には言えない
乙女の秘密だからね?

グレイル

俺は何も聞いてないし、
見てないことにしとく

グレイル

また思い出して欲しい時に、言ってくれ

グレイル

でも、ひとつだけ言っておきたい

グレイル

現実世界と、
この世界ってなんだ?

グレイル

こっちも、現実だ。

それを否定したら、
俺たちは何者だよ?

ニオミヤ

ニオミヤ

……

ニオミヤ

あなたには
いつも痛い所を突かれてばかりね

グレイル

痛い所があるなら、よかった

グレイル

痛みを感じる非現実なんて、
ないからなー?

ニオミヤ

さて、そういうなら、

ニオミヤ

ここに、
聖水があります♪

グレイル

いや、待て早まるな

グレイル

痛みとか俺は感じてるから
現実だからな!?
確かめなくてもいいからな!?

ニオミヤ

痛みがあるのか、
確かめておかないとね…♪

グレイル

お前の性格の痛さは、
肌に感じている

ニオミヤ

そっか、
遠慮なく、だね?

グレイル

まっ、ちょっ……!?

7歩目…まだ、朽ちていない醜姿は

お気に入り(17)
facebook twitter
pagetop