作者にそそのかされた安見と小林は、給料を前借りするために就職したばかりの探偵事務所へ向かった!

ぽー

こんな怪しい路地裏に事務所があるんですか?

安見

怪しいとかいうなよっ!

小林

家賃が安いからしょうがないんだよね・・・

安見

ここのビルにあるんだ!

ぽー

佐堀探偵事務所・・・

安見

所長の名前が佐堀万寿夫(さぼりますお)なんだ!

小林

業界じゃやり手で有名な人なんだよ!

安見

こんにちは~!

銀田一

あれ?お前ら今日は休みじゃねえの?

小林

ちょっと所長にお願いがあってきました!

銀田一

所長なら奥の部屋にいるよ!

安見

すいませ~ん!所長お願いがあります!!

佐堀所長

おう!どうした新人!

ぽー

なかなか強面のオッサンっすね・・・

安見

ちょっとお願いがありまます!

佐堀所長

なんだ?言ってみろ!

安見

給料前借りさせてください!

佐堀所長

何だそんなことか!いいぞ!!

小林

あっさりとOKがでた・・・

安見

理由とか聞かないんすか?

佐堀所長

知るかそんなもん。返せなくてもお前らがタダ働きすれば済む話だしな!

佐堀所長

何なら、少しばかり貸してやってもいいぞ!

佐堀所長

今なら利息は10日で3割くらいにしてやるよ!

ぽー

この人、絶対前職は闇金っすよ・・・

こうして、安見たちは佐堀所長から50万を前借りして、ニューギニアへ向かった!

小林

メチャクチャあっさりニューギニアについたぞ!

ぽー

時間がないから展開が急ッスね!

安見

ここでさらに乗り換えだな!

安見

ジャングルのど真ん中についたぞ!

小林

もう少し上流に行ったところにいるみたいだね!

ぽー

いかにもな怪しい雰囲気っすね・・・

ぽー

変な音楽が聞こえてきたっすよ!

安見

現地の人が出てきたぞ!

安見

マズい!囲まれたぞ!!

小林

これって危険なんじゃ・・・

14.【緊急特集】ストリエ終了延長事件(その3)

facebook twitter
pagetop