ニオミヤ

おはよう。元気?

グレイル

そーだな。わりと、全快。

ニオミヤ

なら、今から作戦会議する?

グレイル

森に戻りながらなー

ニオミヤ

その身体で!?
死ぬわよ!?

グレイル

昨日あれだけ聖水かければ問題ないだろ。

それに、昨日は夜だったから

ニオミヤ

関係あるの?
人間の癖に?

グレイル

あー、もう妖精でいいや面倒くさい。

ざっと言うと朝は万能。夜は雑魚。

ニオミヤ

分かってたんなら、体調管理して欲しかったんだけど

グレイル

あー、そうだな。ごめん。

ニオミヤ

よろしい

グレイル

とりあえず、森に向かいつつ、
フォーリちゃんに連絡とってみるかー。

ニオミヤ

危なくなったら、すぐに言う事。

グレイル

まあ、危ないと思った時には倒れてると思うぞ?

ニオミヤ

次は聖水で、溺死だから♪

グレイル

わ、分かった……。

グレイル

フォーリちゃん、どう? そっちは?

フォーリ

吸血鬼は鏡に映りますか?

グレイル

何で、そっちの専門聞くかなぁ…?
普通に映らないけど。

フォーリ

そうですね。

グレイル

え? 映ったのか?

フォーリ

さあ

グレイル

……わざとらしい。
でも、それが何か関わってるんだな?

フォーリ

そんな当たり前の事聞きます?
普通に関わっているのですが。

グレイル

そうだな。

それと明日そっち向かう。

フォーリ

はい。
小屋から、白雪姫の城へ向かっています。

グレイル

場所分からないから。
何か目印を置いといて

フォーリ

仰ると思いまして、グレイルくんの小さい頃の写真を少しずつ置きました。

グレイル

いや、マジで止めて?

フォーリ

止めても何も――置きました。

グレイル

そうだな!?
次からはフォーリちゃんの写真が良いなー…って。

フォーリ

あると思いますか?

グレイル

あー。そうだったな。

グレイル

何か余計な事を言ったな。

まあ、いつか言う予定だったけど

ニオミヤ

そういうの止めて。面倒くさい。

それに、余計じゃなかったし。

グレイル

そうだな。ありがとう。

グレイル

で、今、フォーリちゃんから、「白雪姫の城向かってる」って。

ニオミヤ

え……!?
もう!?

ニオミヤ

人助けするから、まだ先かと思ってたのに…

グレイル

え?

アイツ、白雪姫に助けを求めに行っただけだぞ?

ニオミヤ

そうよね。

あのね、ヴィクターJr.は繰り返しているし、
今回もちょっと諦めていたから言うつもりなかったことだけど――

グレイル

――なんだ?

ニオミヤ

白雪姫って、本当に化け物だから。

彼がその子に合った瞬間、彼の生体反応が亡くなって、また新しい生態反応が――

グレイル

これだから学者は!!
分かりづらい!!

ニオミヤ

白雪姫に、合ったら、毎回死んでる

グレイル

は? なんだよそれ…。

もう、リーチかかってるってことか?

ニオミヤ

そう。

……そうなる。だから、もう、今回は…

グレイル

は?

ニオミヤ

ちょ、ちょっと……!?

グレイル

なんで!走らねぇんだよ!!

ニオミヤ

だから!
もう!追いつかないって!!

グレイル

でも、このままだと、アイツは死ぬんだろう!?
せめて足掻け!!
見殺しにしたって感覚だと、後悔するぞ!?


フォーリに少し時間稼ぎしてもらう!

グレイル

フォーリ聞こえるか?

フォーリ

聞こえません聞こえません。
今、良い所なので。では、

グレイル

あああああああ!!
オレ、馬鹿だろ!?

ニオミヤ

何?

グレイル

フォーリにとって、
ヴィクターJr.が生き残ることよりも、自分の好奇心の方が重要だった事を忘れてた!

ニオミヤ

何よ、それ……。

グレイル

オレだって、コイツじゃなかったら好奇心の方が上だからな!?

ニオミヤ

それってどういう…?

グレイル

分かんないけど、コイツに関しては絶対殺してはいけなかった気がするんだ…!!

グレイル

いいから…足動かせ!!

11歩目…「今回」と後悔 (19日、上部分加筆)

お気に入り(17)
facebook twitter
pagetop