その日、玲奈への誤解をどういう風に解いていくかを少しだけ話し合い、結局はこれと言った名案が浮かばず、清水君に全て任せることになり話し合いは終わった。その後は僕は一次活動の書類作成を1時間程度行い帰宅のため自転車乗り場向かった。はなさんはバイトがあるので、既に帰っていて、玲奈も顔を合わせたくなかったのかHRの後いつの間にか帰っていた。清水は何か他にやることがいろいろあるから僕には帰って構わないと言って、職員室の方へ消えて行った。


ああ~疲れた、今日は少しテストの予習しないとなあ、成績悪いと奨学金も貰えなくなっちゃうからな

ああ~困ったな~どうしよう

自転車置き場には、一人の1年生と思われる女子が自転車の前で悩んでいた、

どうしよう声を掛けようかなでも正直言って玲奈とはなさん、あと笹村先生以外は女の人と話すのまだ得意じゃないんだよな~かなり消極的に声を掛けて向こうが"あっいいです自分でなんとかしますから"ってやんわり断られるのがのが一番ベストなパターンだな、よしこのプランで行こう!

どっどうしたんですか?

 そうっこの頼りなさ感充分でている小声がいいよね!

あっ助かった~あのう、実は自転車が壊れちゃって家まで遠いからどうしようかなあと

えっ?何か凄い反応良すぎるんだけど。

ああっそうなんですか、バスとかでは戻れないんですか?

ウチのある場所が交通が不便な場所でバスがないんですよね、はあ、どうしようこの辺りで前あった自転車屋さんも閉店しちゃったし、私忘れっぽいからスマホもバッテリーが無くて家にも連絡が取れないんですよね

あっそれなら僕のスマホ貸しますからそれで家の人に連絡取ったらどうですか?

ううっ自分の番号わかんないんだよ~どうしようタクシーなんかで帰ったらまた忘れたのかって母さんに叱られる

ああ、涙目になっている、不味いよ他の人とかこっち見てるし、絶対勘違いされてる、できるだけ第三者の雰囲気を醸し出さないと!

そうかそれは困ったね、職員室の電話は基本生徒は使用できないし殆どの先生は帰宅しているし、

少し大げさに言ってみて飽くまでも第三者的な立場にならないと。そうだ!清水はどこにいるんだろう?ラインを送信っと。

5分後

うっどうしよう、グスッ

うわ~本格的に泣くモードに入ってる、僕が泣きたいよ、清水はどこ行ったかラインしても返ってこないし、う~ん。

わかりました……それじゃあ、もっもし嫌じゃなければ僕の近くに自転車屋さんあるからそこで修理して貰ったら?修理代くらいはある?

うんある、ありがとう、ただ自転車の鍵も無くしたから

ああそうなの、今日はちょっとついてなかったね、じゃあ取りあえず僕の家まで来てくれる?

うん、ありがとう

そう言うと僕は自転車を押すつもりだったのに、彼女は後ろの席に乗ってきた

さあ、行こう

えっ?はあまあ、その

ふふふ

なんだか変な人

私1年E組の瀬戸 渚(せと なぎさ)、初めまして松川くん

えっどうして僕の名前知ってるの?

えっあえーと、それは私緒方 りまと友達なんだよね、あの子が君の事すごい人だって言ってから

ああそうなんだ

いや~女子の情報共有力怖!いや僕が単に疎いだけなのかななどと、くだらないこと考えてる間に自宅の近くのガソリンスタンド兼自転車屋に到着、事情を話して学校へ行ってもらい自転車を治して鍵を取り外して僕の家まで持ってきてくれることになった。その間家で待ってもらうことになった

ただいま~母さんいる~?

お帰り~こうちゃん!叔母さんなら今買い物でいないよ

ああ!ちひろまたいるのかよ!

うわ~今一番会いたくない奴に遭遇、RPGでレベルまだ低いのに中ボスに遭っちゃったみたいな感じ?

もう~そんな言い方しなくてもいいじゃ、あれ後ろにいるのは誰かな?

こんにちは、お邪魔します松川君と同じ学校の瀬戸といいます、今日は自転車がパンクしちゃって松川君にいろいろご迷惑をかけてしまいました

ああ~そうだったんですか先輩、まあこんなむさ苦しい家ですけどどうぞどうぞ

ありがとうございます、失礼します

どうぞ、今なにか持ってきますね

うわーあの表情、悪意、嘲笑、詮索変なキーワードしか読めない!ああああ今日は付いてねえなあ

ちょっとこうちゃん!こっち来てくれる?

あの子は友達でも、何でも無いただ自転車置き場でパンクして困ってたから代わりに近くのスタンドで自転車の修理学校まで行ってもらうように頼んだだけ、それ以上の感情も何も無い!お前の期待しているようなラブコメで起こるようなイベント見たいな事は何も無い!以上!

あっなんで!ひょっとして超能力!

お前の考えてるようなこと顔見なくても分るよ、まさに瞬殺1秒判断!

何それ~訳わかんないよ~でもさ~普通興味が無い男子の家に来るかな~ひょっとして

ひょっとすると~ウシィシシシシ

ちは~近藤スタンドです自転車治りました!

あっ治ったみたいだよ、瀬戸さん

良かった、助かった。有難う松川君!今度なんか奢らせてね

いや、そんなの良いよ気にしなくて

ダメ!私作った借りは返さないと嫌なの、だから……スマホの番号とか教えてくれてもいいかな

はあ、了解

ありがとう、じゃあねまた!

またね

ヒヒヒヒヒ~言ってやろ~言ってやろう~玲奈ちんとはな先輩に言ってやろううわーい!

お前それやったら絶対デコピン100連発しかも親指で!

う~~!!いいもん!絶対言う!中等部の新聞部にもネタで売り込んでやる!!

コラ!待てこの守銭奴胸デカ女!

もう~頭きた!!

あの~

あっすいません気が付かなくて、あの何か?

いや、あの人変わってるね、修理代1万円くれたけどさ、いいのかな?自転車壊れて無かったんだよね鍵も付いてたし、配送代以外お金いらないよって言ったんだけど逆に怒られちゃっていいのかな?

えっなんだそれ?

なんか訳の分らない胸騒ぎがした。

pagetop