フォーリ

どうでした?

ヴィクターJr.

そうそうー。
どうだったー?
何だか良く分からないけど!

グレイル

あー。
無理。
なんか世界が違うっていうかさー。

グレイル

……って、
お前のせいで悩んでんだよ
この野郎!!

ヴィクターJr.

なになに?
良く分からないけどありがとう!


で、どうだったの?
吾輩気になる。

グレイル

ヴィクター、人間のペットになる気は――。

ヴィクターJr.

はぁ? 頭ぶつけた?

フォーリ

豆腐の角に頭ぶつけて死ねば良いのに。

グレイル

フォーリちゃん、
言いたかっただけだろソレ。


てか、トーフって何だよ知らないって。

ヴィクターJr.

なんで、人間の眷属にならないといけない?

グレイル

――そういう世界があった。

というか、それが主流っぽいな

ヴィクターJr.

え…?
何で、奴隷の奴隷するの…?

グレイル

今は吸血鬼、弱いからじゃね?

戦争に負けた勝ったで優劣ゴロゴロ変わるし。

ヴィクターJr.

――――

ヴィクターJr.

ああ!
分かった!

戦争で勝てば良いんだね!

グレイル

無謀だろ?

ヴィクターJr.

それで、殆ど眷属にして、
ちょこっとだけ人間のままにすればいいんだ!

グレイル

聞けよ。
無理だろ。
アイツら完全に吸血鬼掌握してるから

ヴィクターJr.

んー。
気は乗らないけど
――白雪姫に頼る!

軍出してもらう!

グレイル

白雪姫と、知り合いなのか?
てか、友好的?どういうことだ?

ヴィクターJr.

白雪姫って言うのは――。

フォーリ

ああ、物語の。

ヴィクターJr.

そうそう、物語にもなるって言われてる白雪姫。

ヴィクターJr.


すっごいよねー。
真祖の吸血鬼って、
あんな事も出来るんだなぁって関心する。

グレイル

えっと……もう一回、リピート。

フォーリ

白雪姫 is 吸血鬼。

グレイル

Yes,白雪姫いず吸血鬼。

グレイル

ちょっとゲシュタルト崩壊。
吸血鬼とは!

フォーリ

そういうの良いですから。

グレイル

とりあえず!信じないからな!

ヴィクターJr.

流石!人間だと思われてたんだね!

ヴィクターJr.


けど、
全員眷属にして口封じすれば
普通に人間として生きられるから。

その実例が彼女。
他にもいそうだけどね!

グレイル

いやいやいや。
あれは人間だろ?


実際、魔女に毒林檎もらって死んでたし。

ヴィクターJr.

毒林檎は好都合だったから
騙されたんだってー。

グレイル

好都合?

ヴィクターJr.

王子がキスした瞬間、
噛み付いて眷属にしたってー

グレイル

……何というか、吃驚してる

ヴィクターJr.

狩人が
白雪姫を殺さなかったのも、

殺される前に眷属にされたからって
聞くしー。

グレイル

ああ、なるほどな。

ヴィクターJr.

小人も
不法侵入者を許した訳じゃなくて、
許さざるを得なくさせただけだしー

グレイル

なんか慣れた。

ほー。辻褄確かに合うなー。

ヴィクターJr.

やった!ありがとう!

グレイル

全く良く分からないけど、
どういたしまして!

ヴィクターJr.

最後に、
堕天使様と一緒で彼女の髪の色も黒。

あと、血のように赤い唇をもってるって聞いたよー!

ヴィクターJr.

彼女の王国が味方になれば、
全面戦争出来るよねー!

ヴィクターJr.

……あ、でも、

まだお妃さまをどう殺すかで、
すごく悩んでるから時間かかるか

グレイル

ほー。

ほんとうに戦争でいいんだな?

ヴィクターJr.

だって、それ以外ないよ

グレイル



……お前は、どうしたいのか。



一番の願いが聞きたい。



眷属とか人間とかと仲良くなりたいのに、
どうして、戦争とか言ってんだ?

ヴィクターJr.

分かってる。

吾輩が可笑しいこと言ってるってこと

ヴィクターJr.

でも、もう、人間と仲良くなんて無理だから

グレイル

馬鹿め。

オレだって人間だよ。

4歩目…頼れる姫は、吸血鬼

お気に入り(17)
facebook twitter
pagetop