フォーリ

どういたしましょう。

グレイル

そうだなー。

このままだと、
ドイツもコイツも吸血鬼殺せるって
言うから、誰でも良いかなーって

適当な気分にー…

グレイル

まあ、いっか。

ペットショップで癒されたい。

フォーリ

適当ですね。

グレイル

流石に疲れるだろ、この旅


ちょっと行ってくる

ニオミヤ

あら、いらっしゃいませー。
にゃんにゃん

ほら、カオルちゃんも

カオル

いらっさいませー。カオルだおー

グレイル

はーい
失礼しましたー

グレイル

………。

グレイル

――ストレスフルになりそうなペットショップだな!?

グレイル

あっ…ちょ…おい…!!

カオル

おいテメェ何人の顔見て閉めてんだよゴルァ!!

ニオミヤ

こら、カオルちゃんやめて。

ニオミヤ

ごめんね?

うちのカオルちゃん、ちょっとだけ御転婆なの。

グレイル

御転婆ってより、ばばあじゃ――。

カオル

あァん?

グレイル

し、失礼しました…。

カオル

失礼しましたじゃねぇよ、オラ入れよ。

グレイル

し、失礼しますー。

カオル

はい、改めまして!いらっさいませー。看板息子のカオルたんだおー。

グレイル

やっぱり、男か

ニオミヤ

え?
カオルちゃんは……女の子だよ…?

グレイル

いやいやいや。
コイツ自分で息子って言ったからな!?

グレイル

――って、え?

グレイル

な、なんだよ、此処…。

カオル

何って、ペットソップだおー。

ニオミヤ

来たことなかったのですか?
それとも、最近の流行知らなかったのですか?

グレイル

は。

いや、あの……どういうことだよ…?

カオル

ドラゴン本当にかわいいし、売れてるおー

ニオミヤ

それを言うなら、
妖狐って言う東洋の妖怪も
いるんですからねー?

グレイル

い、いやそれもだけどさ、
そうじゃなくって…何で…

ヴェッセル
グレイル



――吸血鬼がペットとして、売られてるんだよ

ニオミヤ

は?
何言ってんだコイツ?

ニオミヤ

てか、雨季さん達を指さしたよなァ。
家族だからなァ…?

売ってねェよ、クソアマ

グレイル

!?

カオル

おねーちゃーん、
地が出てるおー!

ニオミヤ

あう…。

恥ずかしい…

グレイル

!?

カオル

奴隷はバレちゃいけないけど、
吸血鬼は合法だからだお?

ニオミヤ

それに、一番お手入れも簡単なんです。
必要なのは血だけ。

観葉植物みたいでしょう?

カオル

白いカーネーションを
色水に入れると色が変わるみたいに、
血に毒薬やら媚薬を混ぜれば
お好みの子が育つお!

グレイル

お前ら……狂ってる…。

ニオミヤ

何で、そんなひどいこと言うんですか…。

グレイル

は…?

ニオミヤ

だって、確かに吸血鬼と人間との絆はあるんです…!

大事に育ててるんです…!

カオル

そーだお!

ちゃんと、
うちの吸血鬼が
一番かわいいコンクールあるし、

大人の躾コンテストだって
しっかりあるんだお!

ニオミヤ

カオルちゃん、
こんがらがるからやめようね?

グレイル

いや

間違ってるよ、お前ら…。

ニオミヤ

何なのですか、
動物愛護の関係者?
一応、聞きますけど。

犬にも心があるのに
ペットとして飼うのは
当たり前ですか?

グレイル

当たり前だろ。

ニオミヤ

それと同じです。

ニオミヤ

何が可笑しいんですか?

ニオミヤ

何が
狂ってるのですか?

雨季

あーもう、うるさいと思ったら何?
妖精臭いし。

ニオミヤ

あら、王女様。お目覚めですか?

雨季

ええ。御機嫌よう

どうやら、わたくし達の生き方に
ケチつけるわけ?

グレイル

え…? だって、お前ら、

雨季

これで良いのよ。
何もしなくても美味しい御飯も、
宝石も、何もかもが手に入る生活よ?

あと、好きなように男を狂わすことも出来ちゃうの…♪

グレイル

それは上位の奴だけだろ?

雨季

そーんなこと言ったら、
貴方達の世界でもそうでしょう?


わたくし達の世界には、
わたくし達の秩序があるの。

どうして、それを乱そうとする必要があるの?

――ほら、見て見なさい。

ヴェッセル

ねえねえ、カオルちゃーん!
今日は何して遊ぶのー?

カオル

どうしようかなー。

モーニングスターでモーニングコールごっこだおー!

ヴェッセル

わーい!

また馬鹿っぽいことしようとしてるね!

ニオミヤ

ふふ、今日もとても綺麗ね♪

主人は……ちょっと、太った?

ニオミヤ

なっ……。

いや、冗談。
本当に主人はかわいいねー。

あ、血ぃ頂戴?ドラゴンのでー。

ニオミヤ

もちろんですよー。
ああ、別に余計なものは混ぜてませんので♪

あーあ、そんな嘘ばっかり。

グレイル

………な、なんだよ。これ。

正常に……見えてしまう…。

カオル

とにかく、
冷やかしなら帰って欲しいんだおー。

ニオミヤ

そうですね。

ちょっと頭可笑し過ぎて、通報したくなります。

3歩目…ペットとは。

お気に入り(17)
facebook twitter
pagetop