突然の事ですまないが、僕には昔からこの世ならざる物が見える。
 いい加減そう言うのには慣れたけど、このお話はその中の1つの話。

ご主人様、あたしのごはんの時間ケコよ

ごめん、どちら様?

あたしはご主人様がちっちゃい時から一緒に居る銭蛙ケコ。縁起物だから大事にすると良いケコよ

図々しいのは置いておくとして、銭蛙ってなに?

んふぅ~。ご主人様は世間知らずケコねぇ

いや、どう考えても一般教養じゃないよね?

銭蛙って言うのは、3本の足でお金をかき集めて大きなお口にお金を蓄える縁起物なの!

いや、お前足4本有るよね?

それはそれ!これはこれ!

まあいいや。で、その銭蛙が僕に何の用?

ご主人様、これから1人暮らしケコよね?

せやで

だから、ご主人様が餓死しないようにあたしがお財布の面倒をみるケコ

え?もしかしてお金持って来てくれるの?

チッ、お前が節約すんだよ

生まれて初めてカエルに舌打ちされた

だから、これからはあたしが無駄遣いチェックするからね!わかった?

はいはいわかりましたよ~っと

で、このカエルとの生活はいつまで続くん?

pagetop