東條 夕日

さて、正解もしたくないが答えられなければ俺の人生が終わる……どうしたものか

謎ではなく今後の方針に俺が頭を悩ませていた頃、勝手に謎解きは始められていたらしい。

姫宮 愛沙

はいはい! 7と9だよ。ここに来るまでに7番目と9番目に話した人が男だから。7と9が仲間外れだよ!

俺以外が答えた場合、俺の処遇はどうなるんだろうか。

神嶋 伸也

そんなの、この生徒会長が知ってる訳ないじゃないか……

矢野 樹理

あと、夕日くんも知らないと思うけど……

佐藤 立夏

その数字以外のところでも男どもは喋っているしな。ふはは

姫宮 愛沙

それもそうか……しゅん

小柳 真

なあおい、生徒会長。ヒントも無しじゃ少し難し過ぎやしないか? 東條どころか内の部員すら解けてないぞ。このままじゃ俺一人で現場に行くことになるんだが

生徒会長

そうね。さすがに真一人じゃ心細いものね。いいわ、ヒントをあげましょう

俺がまだ何もしていない間に、随分と話が進んでしまっている。

生徒会長

二つの数字の並びは、それぞれ別々の法則で並んでいるわ。仲間外れの数字がいくつなのかは、秘密にしておきましょう。それに片方は、偶然今日思いついたものだしね

小柳 真

それはもしかして、今日の三時間目のことか?

生徒会長

ええ、そうよ

東條 夕日

三時間目と言えば、世界史の授業か。確か西洋の歴史だったな……それと古典の授業は離合詩とくつこうぶりだったような……

小柳 真

それはお前や姫宮のクラスのことだろう? 俺たちのクラスは数学の授業だった。進度は先生が同じだから内容も同じだと思うぞ

東條 夕日

数学は一時間目だったな。確か今日は素数について軽く復習をした後で、三次方程式を……なるほどそういう事か

さて、他のメンバーに俺の力を見せつけるとしよう。

* * * * *

こんにちは。ご覧いただきありがとうございます。

ところで、今日は父の日ですね。皆さんは何かする予定はありますか?

私は実家にワインやフランスのチーズ・ハムなどの詰め合わせを送ったのですが、家に誰もいなくて受け取り手がいないというトラブルに見舞われました(泣)

事前確認が大切ですね。

それでは、今回はこの辺りで失礼します。

pagetop