うっ、、、、
しつこいわね、、、アンタ、、、
だから簡単に死なないって、、言って、、、
あ、、れ、、?

彩は力なくその場に膝を付く

死ぬんですよ、、
その針には、「異端」を殺す「毒」が入ってます、、私には管轄外でしたが、持ってきておいてよかったです

用意のいい事ね。、、参ったわ、、

夜太

彩ぁぁぁぁぁ!
彩!!

倒れ込む彩に駆け寄る夜太

さて、最高の段取りとなりました
片腕が使えなくなったのは誤算でしたが、、
さて、後は太郎君を始末するだけです

ダメ、、、それだけは、、私達の子は、、、
私達の子だけは、、うぅ、、、

力なく、彩は太郎に手を伸ばすが手は届かない

さぁ、あなたの最愛の人の最後、しっかり看取ってあげてくださいよ?夜太さん
私はこの先の崖で待ってますから

太郎を担ぎ上げ、男は彩と夜太から遠ざかる

夜太

彩!しっかりして!彩!

アンタ、、、なんて顔してんのよ、、、
せっかくの、、イケメンが、、台無しよ、、?

夜太

こんな時に冗談なんて君らしいよ彩、、、
だけどもう、しゃべっちゃダメだ、、
頼むから、、、

いいのよ、、たぶんダメなんでしょ、、
私、、ちゃんと夜太から聞きたかった、、
過去の話し、、、私から逃げたんだから自業自得かな、、、せっかく夜太から話してくれる気になったのにね、、

夜太

黙ってた僕が悪かったんだ、、、
彩のせいじゃない、、だから、、だから、、

でも、どんな過去があっても夜太は夜太よ、、そんな話しを聞かされても私はブレてない、あなたを、、、夜太を、、愛して、、
ゲボッ!

夜太

頼む、、頼むから、、、しゃべるな、、彩、、僕の言う事を聞け!!

立場逆転ね、私本当に女になった気分だわ、、、

夜太

彩、、、、

あの子を、、、頼むわよ、、
ちゃんとあの子の、、、、
太郎を、、、もっと、、愛したかっ、、た

彩の目が虚ろになってくる

夜太

彩!
ダメだ!彩!
僕は、、君がいなきゃ、、彩がいなきゃ、、、

ねぇ、、、夜太?
そこにいるの?
目が、、見えない、、

彩が手探りで夜太の頬に手を当てる

夜太

いる!僕は君の側に、、彩の側にいる!!

そう、、、、
ねぇ、、最後のワガママ、、聞いて、、?

夜太

なんでも、、、聞くから、、最後なんて、、

キスして、、、
ダメ、、、?

夜太

突拍子もないお願いだけど、、

彩の額を髪をかき分け、軽く口づけをする夜太

夜太

これで許してくれるかい?彩、、、

最後まで、、、アンタ、、、イジワル、、ね、、、ねぇ、、、夜太、、、

夜太

なんだい?彩、、、

幸せな時間を、、、ありがとう、、、

夜太の頬から、彩の手が離れる

夜太

やめてくれよ、、彩、、、
ねぇ彩?
冗談、、だよ、、そうに決まってる

、、、、、

夜太が彩を揺するが返事はない

夜太

僕が、、、こんな、血に染まった僕に愛を教えてくれた君が愛しかった心から、、、
こんな僕じゃなければ、、もっと君に触れる事に躊躇はなかった、、ゴメンよ、キスもしてあげられない、僕は旦那失格だよね、、、

彩の動かなくなった手を握る夜太

夜太

後は、、、君の最後の望みだった、、
太郎を助けに行くよ
そして、、

夜太

過去を清算する

動かなくなってしまった彩に背を向け夜太は走りだした

pagetop