EM

合流したところからどうぞ

将宗

おう、二人とも大丈夫だったか?

辰也

おう、ひと悶着あったけど、特に問題ないぜ!

亮平

ああ、大丈夫だったがあいつとんでもねぇいかれポンチだったよ

亮平

闇の者虫扱いは流石に予想外だったわ

将宗

虫かよ・・・そりゃなんとも・・・

将宗

・・・で、何か弱点とか分かったか?こっちはむn・・・心臓あたりが弱点だと思うんだが。

亮平

あっそうなのかだから心臓撃ち抜いたら弱体化したんだな

辰也

あの剣の持ち主になるには己の魂を捧げろっていわれているからそれならば納得がいくな

将宗

だが・・・それだと普通、死ぬよな・・・何とか生きたまま無力化出来ないかねぇ?

亮平

改心するかどうかは分からんが被害者のSNSの日記とか遺族からの手紙朗読するとかどうだ?

将宗

虫けら扱いした相手をのか?・・・どうだろうな?

辰也

あいつは闇の者に対して容赦しねぇから、やっぱ剣をどうにかするしかないんじゃねぇか?
どのみち剣はぶっ壊した方が良いか

将宗

それは賛成だな。自分が攻撃は防ぐから・・・粉々にしてくれ。

辰也

よし、方針が決まったなら早速呼び出そうぜ!

亮平

それじゃあほのかの携帯に≪××××の廃工場で待つ≫ってメールを送ります

亮平

決着をつけようかレイシスト野郎

決着? いいわよ、今度こそ私の力を見せつけてあげる

亮平

一応被害者の顔写真もっていきます

辰也

特に何の準備も無く共に廃工場に向かいます

将宗

同じく、廃工場に向かいます

EM

では、廃工場で待っていると、ほのかが部下を引き連れやってきます。

安心して、彼らは立会人よ

将宗

立会人って・・・何の為の?

辰也

随分と物騒だな?
そんなに俺達が怖いのかよ?

亮平

決闘は趣味じゃないんだが……

違うわ、私が騎士にふさわしい力を見せつけても、あなたたちが私を恐れて騎士にさせないのを防ぐためよ

あなたたちこそ、3人がかりで私と勝負するの、わかっているわ、私がそれだけ脅威な存在であるってことが

ドヤ顔になっています。

亮平

ところで一つ質問良いか?

亮平

なんでそこまで闇の者を殺したがる?
確かに人類の友達じゃないのは確かだけどよ
だからっといって少しでも血が流れていたら即殺ってのが理解できねえ

それは、あなたがただ力を持つ借金取りだからだわ

闇のものは滅ぶべきよ
それをしなかったのは、私たち術者の怠慢よ

たしかに私たちも力がなかったゆえに、これまでは見逃していたわ

しかし!
私は手に入れた魔剣を。選ばれたのよ、神をも殺せる魔剣を
それは、私の意志が、心が、才能が、認められたってことなのよ

そして、炎竜も闇のものの魂を欲している
だから、闇のものは殺す、そして、魔獣も殺して、堂島の名を・・・・・・

辰也

・・・俺も魔獣は許せねぇけどよ、だからといってあんたは命を燃やして見境無く暴れているだけだ!

辰也

俺は闇の者とか全然わからねぇ!でもあんたを放っておくは今、絶対に出来ねぇ!!

亮平

なるほどねお前は騎士にはなれないよ

亮平

魔剣の食糧調達役になってるだけじゃねえか、しかも調達するだけでも派手に暴れて俺たちの注意を引いた
そんな間抜けは騎士にはなれないよ

将宗

闇の者が良い奴ばっかじゃあないのは確かだが、それでもさ・・・

将宗

何も・・・何もしていない奴を殺すのは間違っている!
それでも化け物が悪いというなら・・・オレヲ倒してみろ!

将宗

異形化しながら

いいわ、全員倒してあげる

*** イニシアチブ ***

EM

辰也

亮平

*** 将宗 ***

***ラウンド***
EM15 亮平8 辰也10 将宗9

将宗

能力4:グランの力で炎を無効化しながら、能力2:集氣練で強化した能力3:覇王拳法で剣を攻撃します。ついでに能力1:死の威圧

辰也

能力4:丹火で「将宗先生!あんたはもっと速く走れるはずだぜ!」と言って将宗先生の脚力を強化します

辰也

「将宗先生!あんたはもっと速く走れるはずだぜ!」

辰也

と言って将宗先生の脚力を強化します

亮平

能力4:導く力で石を投げてほのかの体勢を崩させます

EM

では、2D6+18でどうぞ

判定結果 2D6(11)+18=29

私は負けないわ

吼えろ、炎竜

ドラマチック 矜持(6) 異能(甲)(6) 必殺技(4)

 完全に炎の竜へと転化して将宗に襲い掛かる。
 2D6+16
 

判定結果 2D6(6)+16=22
22-29=7

EP 15-判定(7)-組合せ(2)
=6

将宗 9-組合せ(3)
=6

辰也 10-応援(1)
=9

亮平 8-応援(1)
=7

EM

襲い掛かる竜
だが、グランの鱗の前に弾かれる。
ほのかは人に戻りながら呻く。

なんて硬さよ!

将宗

硬い?当たり前だ、我がグランの力は『概念』を消す神の力だ。
神をも殺せる魔剣なのだろう?
なら、何故斬れぬのだ?

中の人

(将宗)
 おろろ・・・
  やばい?

中の人

(亮平)
 やっぱり心臓攻撃しないと駄目なんでしょうかね?

中の人

(辰也)
 ですね

3人掛かりなんて卑怯よ

亮平

仕掛けて置いた爆薬で天井を爆破(レンタル武装)トカレフを連射して(能力3:死を呼ぶトカレフTT-33)心臓を打ち抜き天井の破片と弾丸で剣を破壊する(能力4:導く力)

辰也

能力4:丹火で

辰也

あんたはそこから動くな

辰也

と叫び、ほのかの移動を妨害します

将宗

能力4:グランの力で攻撃をすべて受け止め消し去ります

EM

では、2D6+17でどうぞ

判定結果 2D6(3)+17=20

中の人

(亮平)
 ひっく

中の人

(将宗)
 EMの呪いだ!(?)

中の人

(辰也)
 今日の出目極端過ぎません?(苦笑)

私が負けるわけがない!

傲慢に言い放つ
心臓に銃弾が撃ち込まれ、力がぬけかけても

吼えろ、すべてをみせろ、炎竜!

といって全ての力を打ち込む。
キーワード傲慢(3)+限界酷使(2)+魔剣(2)
2D6+7

判定結果 2D6(7)+7=14
14-20=-6

EP 6-判定(2)-組合せ(6)
=0

亮平 7-組合せ(2)
=5
 
辰也 9-応援(1)
=8

将宗 9-応援(1)
=5

EM

だが、その剣はグランが受け止め、動きを止められた魔剣に銃弾が食い込み、砕けちります。

あああああああああああ!

ほのかが絶叫し、崩れ落ちます

亮平

これで終わり、行き止まりだ

亮平

あんたは騎士にはなれないよ

6-B 炎竜 VS 銃弾

facebook twitter
pagetop