EM

3人とも合流し、情報交換したところからどうぞ

こっちはかくかくしかじかって感じだったアルよ

ルシア

……徴、ですか

ルシア

思い返しながら、遭遇した状況を話しておく

……という感じでした。……ふむ……その感じだと徴は目、でしょうか。

二人の話を聞き自分の聞いた話も伝え

ルシア

左に眼帯していて、それを切ることが出来た、で終わってしまったのなら、その左目なんでしょうね

……安全に目を狙うって大変そうアルね

そう、ですねぇ……。目だとすると小さい分守ることは容易いでしょうしね……。

ルシア

もとからDead or Aliveなんですし、できそうならやる、できそうじゃなかったら……神の御許に、ですね

ルシア

にっこり

……そう……、ですね……。

どこか満足いかないようにしつつ

それは,助けるって約束したからまぁ,体の半分くらいは残してキョンシーにするくらいは残してほしいアル

苦笑

ルシア

そこは、それぞれの考え方ではないでしょうか。助けたいならそう頑張ればいいし、仇を討ちたいのなら……それを私たちに一方的に否定する権利は無いでしょうし

そう…、ですね……。私は……、彼も助けます。その為に戦いましょう。

ルシア

では、決定ですね。一応は助ける方向で行きましょうか

そうアルね,そんな感じでお願いするアルー

えぇ、そうしてもらえると……。

ルシア

まあ、あれだけ自信過剰なら、招待には応えてくれるかと思いますが……どこでやりますか?

……大体どこでも来そう……、ですが・・・・・。

刀の封印を解いた場所でやるっていうのは趣があるかもしれないアルね。でも,公園の方が障害物がなくて戦いやすそうな感じもするアル

何も考えずに喋ってるっぽい

ルシア

私はあまり周囲にとらわれる事はありませんが、貴女はどうです?Miss霧宮

私も……特にここだとというところはありませんね……。

なのでお好きなところで大丈夫ですよ。

ルシア

では、Miss鐘、決めてくださいな

ルシア

にこやかに

実は私,占いが得意アル

1D2 [公園|寺]

寺の方がいいって出たアルよ

ルシア

ではそれで

ルシア

K-Phoneで事前に聞いていた連絡先に掛ける

雪也

……誰だ

ルシア

先ほどは失礼しました、桜花の代理人です。決着つけません?
ああ、勿論、逃げるのは自由ですよ
……その代わり、貴方の望みは永久に適わなくなるでしょうけど

ルシア

嘲る様に微かな嗤い声を混ぜながら

雪也

わかった。
まっていろ

雪也

といって電話が切れますが、切れる直前、電話の向こうで笑い声が聞こえた気がします

ルシア

じゃあ、行きましょうか。いよいよ、仕事も終盤です

ルシア

相手が乗ってきたことを告げて

えぇ……それじゃあ。

了解アル。どんな強いやつなのか楽しみアルよ

EM

それでは

雪也

初夏なのに宙(そら)に雪が舞っている。
階段を双つの魔刀を解放し、クールに雪也が登ってきます。

おー,綺麗アルね

降ってくる雪を見ながら

ルシア

わざわざご苦労様です。ゲーム風に言うなら、最終ステージでしょうか

ルシア

笑顔を崩さずに

……あなたにもいろいろあるのは分かるけど。……ここで、止めるわ。

魔刀をみすえ

雪也

この俺を止める?

雪也

止めれるのか?
死なない限り、俺は止まらないよ

雪也

雪也はそういうと口元に笑みが浮かべる。

私は貴方を殺さない……その上で、止める。

険しい表情で

ルシア

……自分の世界にいつまで浸っているのでしょうかね……悲劇に酔った喜劇役者と言うところでしょうか

ルシア

ため息一つ

ルシア

世間は広い。上には上が居ると知りなさい

まぁまぁ,まだまだ人間として元に戻れそうで安心できるってことで最高に安心するアルね

EM

では、イニシアチブです。

*** イニシアチブ ***

EM

ルシア


***ラウンド***
EM15 優9 ルシア8 鈴8

EM

では、ルシアどうぞ

ルシア

さて、では少々荒療治と参りましょうか

ルシア

 右腕を銀に、さらに光の刃に変えて一息に踏み込んで左目に斬りつける 
 相手の動き、気象条件、自分の性能を並列思考で比較、解析し、偽体の力で実行する
 能力4:並列思考型頭脳+能力3:高性能戦闘用擬体最終試作実験型【ルーグ】+能力2:解析力

【能力3:トート(魔術)】でルシアさんの斬撃に強化という形でしょうか。

今ッ……!

EM

では、2D6+12でどうぞ

判定結果 2D6(12)+12=24

雪也

では、左目が切り裂かれた瞬間、左手の魔刀が消える。
凍気も薄れる。

雪也

それでも・・・・・・

雪也

右手の魔刀を振るう
ドラマチック(復讐)(4)+必殺技(4)+魔剣(2)
2D6+10

判定結果 2D6(8)+10=18
18-24=6

EP 15-判定(6)-組合せ(2)
=7

ルシア 8-組合せ(2)
=6

優 9-応援(1)
=8

EM

だが、刀は届かない。

雪也

まだ、…・…だ

雪也

 ふらつきながらも、一振りとなった魔刀を構える。
 絶対絶命の危機
 それなのに、
 雪也の顔には笑みが浮かんでいた

ルシア

……処置なし、ね

ルシア

ため息

…………

雪也

まだ、俺の刃はおれちゃいねえ
さあ、殺せ、俺を…・…殺せ

EM

まるで自らの死を望むかのように言い放ちます。

私は言いましたよ……。
貴方は殺さない。
その上で貴方を止める、と。
貴方は復讐でその身を滅ぼす必要はない……。
その背負った物は、私が、何とかしてみせる。

【能力3:トート(知識、魔術)】で魔剣をはじきあげるように電撃を放ちます。

あ、すみません。今の宣言なしでお願いします……。

まず、トラウマで相手の心の隙を突き。魔刀までの距離の気圧を0近くまで下げ、より電気が流れるようにし、そこに魔術で電撃を放ち魔刀をはじきあげるように攻撃します。
能力4 圧ヲ総ベル+能力3 トート [守護神]+能力2 トラウマ [幻影]

中の人

(EM)
え、気圧にそんな方法が。確かにできる

中の人

(ルシア)
 すげー

中の人

(優)
 こう、空気抵抗がウンタラって使えるかなーって思ってみたり

中の人

現代的な科学知識つよい

おぉ,雷とはなかなか趣のある技を使うアルね……雷の扱いには心得がアルよ,だから少し手伝わせてもらうアル

能力4:怪力乱心 古来,雷を司る神であった妖怪を召喚し,電撃の増強を図る

ルシア

それじゃ、これはどうするかしら?

ルシア

相手の動きを計算し行動を阻害して、優の狙いが上手くいくように誘導 能力4 並列思考型頭脳

中の人

(ルシア)
 言うだけ番長なので、どんな状況でも応援できる

中の人

(EM)
 絶対雷をあてるマンにみんながなっている

中の人

(鈴)
 ロマンだからね……!

中の人

(優)
 ただでさえ反応できないっていう雷をこれでもかというほど底上げしてやがる。

中の人

(ルシア)
 魔獣戦線の世界には(ダイスの結果以外に)絶対は無いからね

EM

では、2D6+17でどうぞ

これ以上、貴方が背負わなくて……、いいのよ。

判定結果 2D6(10)+17=27

雪也

くっ

雪也

冷静に、だが、魔刀の魔力を限界まで行使させて受けとめようとする。
キーワード(クール)(3)+限界酷使(3)+魔剣(2)

雪也

ダメだ、足りない。

雪也

 ダイスを振るまでもなく、雷が魔刀を喰らい、そして刀身が砕け散る。
 その余波で、感電し、雪也は痙攣しつつ崩れ落ちる

EM 7)
EM 7)

6-A 氷竜 VS 雷

facebook twitter
pagetop