07.緊急集会

羽毛 礼音

…これより、緊急集会を開きます。

 生徒、皆騒めき始めた。
 中には怯えた生徒もいた。

羽毛 礼音

…今回、理事長がお見えになっています

 …更に騒ぎ始めた。
 無理もない…あの誰も見たことがない理事長がお見えになっているのだ。

霧雨 涙

…どんな人なんだろう。

 そう思った瞬間

???

…皆さん、おはようございます。
…そして…初めまして。

舞台裏から、いかにも紳士的な高貴な格好した人が現れた。

ウォーグル・フェザー

この学園の理事長をしています…”ウォーグル・フェザー”と申します。
呼び方はお任せします。
…以後、お見知りおきを。
そして、よろしくお願いします…。

霧雨 涙

…この人が゛理事長゛。

 …辺りは静かになったが、

 大きな拍手が上がった。

ウォーグル・フェザー

…今回、皆さんをお呼びした訳は…。

ウォーグル・フェザー

゛例の事件゛についてです…。

…そしてまた、体育館は静まった。
 下を向く者、無表情になる者が多くいた。

ウォーグル・フェザー

そう…”学園連続殺人事件”です。
毎月…学園の誰か一人が殺されています…。

ウォーグル・フェザー

この事件が起き始めたのは…約十年前のことでした。
最初の被害者…君たちの先輩に当たります。
その子は…”ドロップローズガーデン”で殺されていました。
…傷は一つもなかったんだが、”毒”でね…。
自殺とも考えられていたが…次にまた被害者が続いたんです…。
約八年間くらいは…”ドロップガーデン”でずっと同じように…。

 …”ドロップローズガーデン”。
 今じゃ…立ち入り禁止になっている。
 噂ではとても綺麗な薔薇で埋め尽くされているらしい…。

???

質問良いですかー?

 私の隣に座っていた(各クラス一列になっている)男子が満面の笑みで手を挙げてそう言った。

霧雨 涙

…こんな時に質問できるってすごいな。
尊敬しちゃう。

ウォーグル・フェザー

…ええ、どうぞ。

 許可をもらったその男子は立ち上がり、こう言ったのだった。

???

あとの二年間は”ティアーズの廊下”で殺されているんですよね。

霧雨 涙

…ティアーズの廊下?

 思わず私は呟いた。

 -続く

pagetop