つくも

んむむ・・・

えんぴつちゃん

つくも、いつになく真剣だね・・・

けしごむくん

そりゃあテストだかんな。しかも苦手な社会科の。

いろぺんちゃん

つくも・・・大丈夫なのか?さっきから消しゴムの使用頻度が・・・。

えんぴつちゃん

机の角っこ・・・消しかすだらけになっちゃってる・・・

けしごむくん

さっきから同じ問題のところで躓いてるらしくてな・・・ほら、家でさんざんやったとこ。

いろぺんちゃん

ああ・・・あそこか・・・

えんぴつちゃん

一生懸命覚えたのに・・・なんとか、思い出させられないかな・・・?

けしごむくん

そりゃダメだな・・・ここで教えちゃつくものためにならないしーー。

えんぴつちゃん

つくも・・・お願い、思い出して・・・!

つくも

う~ん・・・

つくも

おもいだした・・・!

いろぺんちゃん

・・・お?どうやら何か思い出したみたいだな?

けしごむくん

おっ、そっか!これで一安心だな!

つくも

ここの答えは・・・

えんぴつちゃん

あっ・・・

けしごむくん

どうした?えんぴつ・・・?

えんぴつちゃん

漢字間違えてる・・・

いろぺんちゃん

あちゃー・・・

けしごむくん

つくも・・・漢字も苦手だもんな・・・

えんぴつちゃん

あ・・・他の問題、はいっちゃった・・・

いろぺんちゃん

見直しで気づくと良いけどなぁ・・・

けしごむくん

残念だが・・・その時間どころか・・・

つくも

あっ・・・

えんぴつちゃん

あ・・・

いろぺんちゃん

この結果じゃ・・・

けしごむくん

再テスト、頑張ろうな、つくも。

つくも

ふええ・・・はあい・・・

pagetop