夜太

さて、、、

夜太、太郎、彩の三人は外に出ていた

夜太

おでかけでもしようか!こんな天気のいい日に外にでないなんてもったいないからね!

太郎

おでかけ?

そうね
家族三人、初のおでかけね!
でも、、、

彩は、少し溜めてから聞いた

どこいくの?

太郎

夜太

決まってないよ?それをみんなで決めよう?

そんな爽やかにノープラン宣言されても、、、

太郎

僕、自分が流れてきたっていう川に行きたい!!

急に太郎が口を開いた

夜太

あの川?僕が太郎を拾った場所?

太郎

うん!行ってみたいんだ!

まぁ、こういう時はわが子が主役よね
どーする?夜太?

夜太

そりゃ主役の言う通りにしなきゃね
ちょっと遠いけど、大丈夫かい?太郎?

太郎

うん!ありがとう、お父さん、お母さん!

夜太

決まりだね
じゃ、行こうか?太郎、彩

夜太は太郎の手を握った

んー?ずるいわね!
じゃ、私も!

彩も太郎の手握る

太郎

あはは!なんか楽しいね

夜太

なんか、家族ってこんなイメージがあるよね?

そうね、でも、太郎が疲れたら、私と夜太、交代で抱っこしましょ?

太郎

〜〜♪

pagetop