戦争?

いやいや、しませんって

 

魔法猫

新しく法律を作ろうと思うんです

黒の王

それで俺に相談したというわけか

魔法猫

はい

黒の王

すまんが、俺は法律にはそれほど詳しくはないぞ

魔法猫

え? 王様なのに?

黒の王

うちは民主制だからな
俺が法律を作ることはない

魔法猫

そっかー

黒の王

お前のところは王政だったな

魔法猫

はい

黒の王

民主制と王政だと、考え方も違うしな

魔法猫

どうしましょう

黒の王

白のところも民主制だしな……

魔法猫

困りました

黒の王

的確な返答はできないかもしれんが、俺が少し手伝ってやるか

魔法猫

お願いします

黒の王

さて、新しい法律と言ったが、どんなものかは考えているんだよな

魔法猫

いいえ

黒の王

おい

魔法猫

たまには新しく法律を作った方がいいかと思って

黒の王

現状に満足してないのか?

魔法猫

いたって平和です

黒の王

なら、特にすることはないんじゃないか?

魔法猫

でも、王様の威厳が

黒の王

いらんだろ

魔法猫

王様らしい仕事をしないと

黒の王

仕事、してないのか?

魔法猫

いろいろやってます

黒の王

なら、それでいいんだよ

魔法猫

うーん

黒の王

乙女はなんて言ってるんだ?

魔法猫

そのままでいいって言ってます

黒の王

じゃあ、それでいいんだよ

魔法猫

わかりました

pagetop