百合ヶ丘

卒業おめでとうございまーす!

わーい、ありがとー

辻堂

ああ、ありがとう

大島

卒業式後の立食パーティーに参加しなくて良かったんですか?
食べ放題飲み放題だったようですけれど

辻堂

ああ、食べ放題の方はともかく、飲み放題は困るんだ。
俺は下戸だから、下手に飲まされると危険が危ない

僕はなんか、ここに来たくなっちゃって

大島

そうなんですか?
でも、言われてみると、僕も高校の卒業式の後、暫く部室に居ました

なんか、部室ってついつい居着いちゃうよね

辻堂

と言うか、お前ら腹減ってないか?
それとも昼飯食べた?

大島

いえ、食べてません

百合ヶ丘

折角なら何処かに食べに行きません?

うん、良いよー。
この辺だと中野まで出ないと食べるとこないけど、どうする?

大島

去年はどうしました?

辻堂

去年は、サークルのみんなで中野まで歩いて行ったな

みんなで揃うのはこれが最後だからって、先輩が歩いて行こーって

百合ヶ丘

そうなんですか。
それじゃあ、今年も歩いて行きますか?

辻堂

俺は構わないけど、みんなどうする?

歩いて行きたいです

大島

僕も、歩いて行きます

辻堂

それじゃあ、ゆっくり歩いて行こうか

百合ヶ丘

なんか、お昼ごはん食べておやつも食べましたけど

まだお腹空いてる?

百合ヶ丘

そうじゃなくて、なんか、ここで席を立ったら先輩達となかなか会えなくなるんだなって思うと、寂しくて

辻堂

確かに、寂しい感じは有るけど、俺らもいつまでもモラトリアムはしてられないし

百合ヶ丘

そうなんですよね

大島

でも、百合ヶ丘君がこんなに寂しがるなんて意外だなぁ

百合ヶ丘

だって、これで先輩達が居なくなっちゃったら、僕、本当にお姉ちゃんから離れられなくなりそうで

大島

……なるほど

あのね、百合ヶ丘。何か有ったら、メールくれても良いんだよ。
返せる時しか返さないけど、目は通すから

辻堂

そうだぞ。
それに、まだ大島が居るんだ。大島を頼ったって良いんだ

百合ヶ丘

そうだけど……大島、頼って良いの?

大島

勿論。でも、僕も百合ヶ丘君のことを頼りにする事は有るから、その時はよろしくね

百合ヶ丘

うん

まだ寂しい?

百合ヶ丘

うーん、もうちょっと、先輩達と一緒に居たいです

辻堂

それじゃあ、晩飯まで食べてくか?

僕は良いですよー

大島

僕も構いませんよ

百合ヶ丘

はい、ご一緒します

pagetop