はぁ~…

映画『信長協奏曲』、
興行収入40億確実か…

まあ良いよ。原作漫画もかなり名作だし、映画化で手堅くヒットを狙える良コンテンツですよね

もうズバリだよ。キャストも旬の人気俳優陣を起用してさ…

キャスト、旬…。
そう! 小栗旬ね

世の中の信長に対するイメージ“破天荒”とか、確かにちょっとイキった感じのあるイケメンの小栗がぴったりだよ

でもさぁ……

…俺わい、俺わーい!

まず俺に話わーい?
ちょっと何かあっても良いでしょうよー

百歩譲ってよ? 百歩譲って信長役がキツイのは分かるよ、知ってるよ。そんなに身の程知らずじゃないよ…でもさあ…

ボワワ~ン

ぃヨッス!

うへっ!!

いやはや、驚き方も不細工だなあ…

え、突然なんですかあなた…
あれ、その顔はもしかして…

そう、分かるよね!
織田信長さんだよー

うぼぉえぇぇぇぇ~!!
なんでなんで?

もう、すげえ気持ち悪ぃなお前。
まあいいや。
流行のタイムリープってやつさ

ほら『信長協奏曲』で、現代の高校生が俺の時代にタイムスリップして来ただろ? その逆もまた然りってね

逆って…。あ、なんか体中焦げてるじゃないですか。わっ焦げ臭え!

ああ、ちょうど本能寺のアレの最中だったから…割と熱かった

大丈夫なんですか、
そんな大変なときにこっち来て

まあどの道、本能寺が僕の終焉の地だからね。いなくなっても大丈夫っしょ!

人間~50年~♪

それで、何しに来たんですか?

お前のせいだよ。そんな顔で悩み散らしやがって! その負のパワーみたいなのが先祖の俺んとこまで届いたのよ

だって、織田信長の映画なのに、全然僕のところに話が来なかったんですよ。
ゲスト出演くらいさせてくれてもいいのに…

うぬぼれるな、このクソうつけが!
お前なんて、オファーがあったとしても、秀吉の奴が懐で暖めてた草履のひも役が関の山なんだよ

そんな…モノ役でも丸々一人でやらせてもらえないんですか…

当たり前だよ。お前が主役なんて天地が何兆回と引っくり返っても無いよ!

ひどい…

それに、お前を何らかの形でゲスト出演すらさせなかった制作陣を褒め称えたいね。かなりの英断だよ

うぅ…どうして?

いいか? もしシャレでもお前をちょい役で出演させた場合、映画の格が一気に落ちていたであろうよ。
B級どころの話じゃねえぞ、
D´(ダッシュ)級まで下がってたと思う

ホントひどい…。D´級て…

ちなみに、D´級の映画の指標としては、元チェッカーズの高杢主演『仁義なきイレブン』ね

なんだよ、その死ぬほどつまらなそうな映画は…

Vシネだよ。でも、お前よりまだ高杢の方が華があるよ

なんで高杢についてそんな詳しいんだよ。もういいよ! 帰ってくれよ!

帰れとは何だ! それにお前、軽はずみに高杢のことバカにするな!

お前が最初にバカにしたんだろ…

高杢だって色々つらいんだよ。苦労してんだよ! それに引き換えお前はなんだ!

ちょっと映画に出れなかったくらいでピーピー、ピーピー。先祖として恥ずかしいよ

俺は、小栗君が信長を演じてくれてマジで嬉しい! 残念かな、織田家の顔の系統としてはやっぱりお前が出た方がリアルだがな!
でも、そんなんいらんのじゃ!
映画はエンターテインメントなんだよ!

もういいって言ってるだろ! 焼けてる本能寺に帰れよ! この焦げ長!

言われなくても帰るね。でも、最後にもう一つだけ言っておくぞ…

な、なんですか…

お前はこれからイケメン俳優として身を立てていきたいのか? それならいくらでも自分の醜い顔を嘆くがいい。
でも、違うだろ?

うっ…

お前は何で身を立てていきたいんだ! あるだろ? お前がずっと大切にしてきた、とっておきの武器が!

(ハッ!)スケート…

そうだ!

でも、スケートはもう辞めちゃいました…

あっ――

……

羽生君、カッコイイよね。演技はもちろん、顔も相当整ってるし。
あっ――ゴメっ…

あっ――
言っちゃったこの人

…じゃあそろそろ帰るけど、どうする? お前も一緒に逝くか? 本能寺

コクッ……

コイツの顔、笑ってるようにも泣いてるようにも見える・・・

人間~50年~♪

――二人で、燃えさかる炎の中を行こう。自分たちにはそれが似合っている。


Fin


※このお話はフィクションです。 実在の人物や団体等とは一切関係ありません。

『信長協奏曲』における織田信成の懊悩

facebook twitter
pagetop