ひよぽん

先輩。

アース

どうした?

ひよぽん

お友達、見つかったッスか?

アース

いや。居ないな。

ひよぽん

そうッスか。
僕の方もさっぱりッス。

アース

まぁ、焦ったって仕方ねーだろ。
元々再会なんて諦めてたんだ。会えればラッキーぐらいに考えようぜ。

ひよぽん

……そうッスね。

ひよぽん

あっ、鯛釣れたッス。

アース

お、いいじゃねーか。

ひよぽん

川で鯛が釣れるというのも変な話ッスけどね。

アース

そりゃそうなんだが、ゲームでそんなこと言ってもな。

ひよぽん

でも、ある程度のリアリティはあった方がいいと思わないッスか? 鯛は現実にあるものなんスから。

アース

んー、そうか?

アース

こいつはどうなんだ?

ひよぽん

こいつはファンタジーの生き物なんで、何処にいてもセーフッス。

アース

そうかい。

アース

お、俺も鯛出た。

ひよぽん

いいッスね。
早速料理しましょう。

ひよぽん

これとこれを合わせて……。

ひよぽん

出来上がりッス。

アース

だからトマト混ぜるのやめろって。

ひよぽん

おかしいッス……こんなハズじゃ……。

アース

トマト混ぜて失敗したらこうなるってわかってんだろ。

ひよぽん

過去の自分を乗り越えたいッス。

アース

……言葉の意味はよくわからんがまぁ、頑張れ。

 再び釣り糸を、川へ投げ入れる。

アース

そういえば、お前の友達ってどんなヤツなんだ?

ひよぽん

僕と同い年ぐらいの女の子ッス。
このゲームを始めてすぐくらいからの付き合いで、一番仲が良かったッス。

ひよぽん

ただ色々あって、その子がゲームから離れてた間にサービス終了。それっきりッス。

アース

俺とは逆のパターンだな。

ひよぽん

サーバーが止まる瞬間まで待ってたんスけど、その子は結局……。

ひよぽん

でも、あの子もこのゲームはお気に入りだったッスから。
きっとまた。何処かで会えるって信じてるッス。

アース

そうか。
会えるといいな。

ひよぽん

先輩のお友達はどうなんスか?

アース

概ね同じだな。
ゲームを始めた直後にパーティを組んだヤツがいて、それからは何をするにも一緒だったよ。

アース

最後は……まぁ、以前話した通りだな。

ひよぽん

そのお友達も僕みたいに、最後まで待ってたんスかねぇ……。

アース

あいつなら、待っててくれたかもしれないな。

アース

もうあれからどれぐらいだ? 4, 5年は経ったよな。大学に行っていれば、そろそろ社会に出ているはずだ。しっかりやってればいいんだがな。

ひよぽん

いつか、その後の話を聞けたらいいッスね。

アース

そうだな。

アース

あ、そうだ。
アイツといえば……、お前、これ要るか?

 そう言って取り出したのは、透き通るような青色の大剣。かつてヤクルトに贈ったものと同じ種類だ。

ひよぽん

お、それ。
もう作れるようになったんスか?
すごいッス。

アース

生産ばっかりやってたからな。

ひよぽん

貰っていいんスか?

アース

これは俺用だからダメだが、欲しいなら同じの作ってやるよ。

ひよぽん

そうッスね……。
折角なんスけど、遠慮するッス。
今回は片手剣をメインにしようと思ってるッス。

アース

要らないならそれでいいんだが。
片手剣にするのは何か理由があるのか?

ひよぽん

ほら、今基本的にペアで行動してるじゃないッスか? やっぱり戦士だけだと回復と火力が問題なんで、上級職は聖騎士を選択しようと思ってるッス。
聖騎士は補助が使える代わりに、大剣使えないッスから。

アース

なるほどな。

まぁ、その問題は誰かさんが職被りさせなきゃ起き得なかったんだけどな。

ひよぽん

過去のことは気にしないッス。
なんだかんだで上手くやっていけてるからいいじゃないッスか。

アース

影の群れとの戦いはかなりキツかったけどな。

ひよぽん

僕にかかれば楽勝ッスよ。

アース

楽勝とはほど遠いが……あれを乗り切れたのは、流石といったところだな。

アース

そういえば、次の街に向かうためのクエストがあっただろ? でっかい植物を倒す内容のやつなんだが。

ひよぽん

ああ、あるッスね。

アース

あれは2人じゃ厳しいんじゃないか? 最低3人は必要な感じだったが。

ひよぽん

あー、確かに。
あれは3人居ないとしんどいッスね。

ひよぽん

実は1人でも倒せないことは無いんスけど、3人居たほうが楽なことは事実ッス。

アース

それじゃ、その時はもう1人入れるか。

ひよぽん

そうッスね。
レベル的にもそろそろ頃合なんで、今のうちから人探しておくッスか。

ひよぽん

ちょうど来週からイベントが始まるッス。
新しい仲間を探すにはうってつけッスね。

アース

イベント? 何かあるのか。

ひよぽん

公式見て無いんスか?
街の防衛イベントッス。
モンスターが攻めてくるんスよ。

pagetop