【レスボス島 町の酒場】

ルシファーはレイズとビアンの記念日のお祝い会に誘われて、村にある小さな酒場に来ていた。
そこでレイズたちの知り合いの男友達二人組と同席する。

ビアン=ヒュパティア

彼はゲイン

ゲイン

よろしくぅ!

ビアン=ヒュパティア

こっちがバイヤー

バイヤー

うっす!

肌は色黒く鍛えられた筋肉をしたなんとも逞しい男たちだった。

ビアン=ヒュパティア

で、こちらがルシファーさん。

ルシファー=サタン

よろしく頼む。

ゲイン

おう! よろしくなルシファー!


 ルシファーはバイヤーとゲインに握手を交わす。

レイズ=サッポー

二人はこの島で漁師をしてるの。

ゲイン

この近海の魚は全部俺らが仕入れてるんだぜ!

誇らしげに言うバイヤーとゲイン。
道理で逞しい身体をしているわけだ、海の男だったとはな。

ビアン=ヒュパティア

あ、そうそうルシファーさんはこっち側の人だから素で大丈夫よ


 ん? こっち側? こっち側とはなんだ?

ゲイン

んもーん! それを早く言ってよ~ん

バイヤー

最初知らない人連れてくるから慌てて隠しちゃったわーん

ルシファー=サタン

なっ!?

あの逞しい男たちが急にクネクネしはじめて、女口調になった。

レイズ=サッポー

ゲインとバイヤーも私達と同じ同性愛者です。

彼らは身体は男性で中身は女性だそうだ。

バイヤー

こんなかわいい顔して、しかも男前! 最初見たとき興奮しちゃったわーん

うっ、今悪寒が走った。

ゲイン

まぁバイヤー! あたしという恋人がいる前で、それ浮気よ!

バイヤー

ああん、ごめんなさい。私にはゲインだけだから

ゲイン

でも私もいいなーって思っちゃった♡

バイヤー

まぁ! ゲインったら! だったらルシファーも交えて今夜三人で一緒にやる?

なにやら彼らから誤解をされてしまったようだ。
目の前でいちゃつくむさい男達・・・いや、中身は乙女だったか、ややこしい。

バイヤー

そうそう、実は私達も今日は連れがいるのよん。

レイズ=サッポー

えっ、そうなの?

バイヤー

あっちで飲んでるから呼ぶわね。オーイ!

店の奥に向かってゲインは大声で呼んだ。店の奥では人だかりができていて、若い女と大男が酒を飲んでいた。




 

グビッ! グビッ! クビッ!

???

ぷはーーー!

うっぷ! もう飲めねぇ…

どうやら飲みくらべをしていたようで、大男はダウンし、若い女が勝ったようだ。

すげえぜこの姉ちゃん! これで10人抜きだ!

???

じゃあ私の勝ちってことで賭け金は頂くわね。毎度あり~♪

若い女は賭けをしていたらしく、あの場にいた参加者から金を巻き上げると、俺らのいる席に歩いてきた。
そして女は俺を見ながら不敵な笑いをしだした。

???

フフッ、ようやく追いついた。久しぶりねルシファー


 女はまじまじとルシファーを見る。

ルシファー=サタン

お前は・・・

胸元が強調された大胆な服装、青い色の髪に青い瞳をした美女だった。ルシファーは女を見て言った。

ルシファー=サタン

誰だ?

???

がっ!?

女は放心している。

イシス

イシス! ペル・ヘベット村のイシス!

ルシファー=サタン

イシス・・・?

どこかで聞いた気がするが・・・




駄目だ全く思い出せん。割りと最近聞いたような気がするのだが。

イシス

まさか・・・忘れたわけじゃ・・・

 女はワナワナ震えている。どうやら俺と面識があるらしいが、いかんせん思い出せない。

 

ベルゼブブ

我が主よ、以前主が鼻の骨と前歯をへし折った混血の女性でございます。

 
 
あーあーいたな、いた。確かにいた。
頭の中でベルゼブブに言われて今思い出した。

ルシファー=サタン

思い出した。あの時の足手まといの女か

イシス

あ、足手まとッー!?


イシスはコメカミに血管を浮かべる。

ゲイン

なにお知り合い? ひょっとして恋人同士かしら?

興味津々に聞いてくるゲイン達に、イシスは激怒した。

イシス

全然ッ違います! 知りませんよ! こんな冷血男なんか!

いきなりぶちギレるイシス。やれやれ相変わらず犬みたいにやかましい女だ。

ルシファー=サタン

何故お前がここにいる?

もっともな疑問だ。イシスと出会ったペル・ヘベット村はここから相当離れた距離にある。この広い世界でまた会うとは思わなかったからだ。

イシス

ぐ、偶然よ。

イシス

か、勘違いしないでよね! べ、別にあんたを追いかけてきたわけじゃないんだから! たまたまだからね!

レイズ=サッポー

あれ?さっきようやく追いついたって言ってませんでした?

イシス

ぐっ…


気を取り直してゲインはイシスを紹介する。

ゲイン

まぁまぁ積もる話は後にして、改めて紹介するわ。この子はイシスちゃん。今私達のとこで一緒に住んでるの

イシス

ペル・ヘベット村って田舎からきたイシスです。よろしく

レイズ=サッポー

私はレイズ。この島で子供たちに勉強を教えているの。

ビアン=ヒュパティア

僕はビアン。本職は詩人さ。

イシス

よろしくレイズさんにビアンさん!

イシス

あと・・・

イシス

イ・シ・ス・で・す! は・じ・め・ま・し・てルシファーさん!!!

やたらと睨んでくるイシス。会うたびに敵意を剥き出してくる奴だ。

ビアン=ヒュパティア

だけど、バイヤーとゲインも隅に置けないね。こんなかわいい子といつの間に知り合ったんだい?

バイヤー

それがね先日、海で漁をしてたら地引き網にかかってたイシスちゃんがいたのよ。あの時はチョーびっくりしたんだから

レイズ=サッポー

なんで地引き網なんかに…

ゲイン

聞くとこの島に向かおうとしてたようなのよ。

 どうやらイシスもこの島に向かっていたそうだ。そこでビアンが口を挟む。

ビアン=ヒュパティア

へぇ、ひょっとして定期船が沈没でもしたの?

 当然そう聞くな。この島へは船でしか行き来できないのだ。おそらく乗っていた船が座礁して漂流したのだろう。

イシス

ううん、泳いできた。

レイズ=サッポー

お前もか!

ビアン=ヒュパティア

お前もか!

 
 レイズとビアンは同じことを思った。

イシス

だって船賃なくて、だったら泳いだほうがタダだし、いけるかな~って

ルシファー=サタン

普通泳いでこれるわけないだろう。相変わらず無鉄砲だな。

レイズ=サッポー

あなたがそれを言うか!

ビアン=ヒュパティア

あなたがそれを言うか!

 
 レイズとビアンは同じことを思った。

レイズ=サッポー

まさか、ルシファーさんと同じことする人がいるなんて

ビアン=ヒュパティア

二人はお似合いね。

イシス

なっ!? ちょっとバカなこと言わないでよなんでこんな奴と一緒に…

ビアン=ヒュパティア

はは~ん

レイズ=サッポー

なるほどね~

ゲイン

バレバレねぇ~

バイヤー

ほんとわかりやすいわよね~

 言葉とは裏腹に満更でもないようにイシスはちょっとニヤけてる。周りはイシスの気持ちに気づいたが、当のルシファーには気づいていなかった。というか飯を食うのに夢中で眼中にもないようだった。


ルシファー=サタン

ガツガツガツガツ

レイズ=サッポー

ルシファーさんさっきあれだけ食べたのに、ほんと大食いですね♪

イシス

というか、あんた食いすぎ!うちに来た時もやたらガツガツ食べてばっかで

ルシファー=サタン

食えるときに食べておかないと、のたれ死ぬからな。

イシス

どんだけ極貧生活送ってんのよあんた

ゲイン

ワイルドねぇ素敵♪

あらかた食い終わると、イシスの皿にあるステーキを凝視し始めた。

ルシファー=サタン

それよりその肉、食わないのなら俺によこせ。

イシス

はぁ?!食い意地張りすぎだから!あげるわけないじゃない!

ルシファー=サタン

そもそも食えないだろ?

イシス

別に嫌いだから残してるんじゃないから、私は好きなものは最後にとっておくタイプなの!

ルシファー=サタン

いや、歯ないじゃん

イシス

こ、この野郎・・・

相変わらずデリカシーない奴
そもそも顔面グーパンで殴ってきたのはどこのどいつだっての!

イシス

もう治ってるわよこの馬鹿!!!

この日の飲み会はルシファー達のいる席はいっそう騒がしかった。



俺らは談笑しながら酒を飲んでいると、バイヤーからこんな話題が出た。

バイヤー

そういえば帝国軍が最近駐留してるのよ。

ルシファー=サタン

帝国軍って、ローマ帝国か?

※ローマ帝国とは、紀元前の昔から長きに渡りヨーロッパ全体を支配している王権君主制の一大軍事国家である。歴代の皇帝が治めている。

バイヤー

そうなのよ、こんか辺鄙な島にしかも大軍で

ビアン=ヒュパティア

確かもう一週間くらいかな? ここに駐留してるの。なにしに来たんだろう。

バイヤー

わかんない、ただ寂れて使われなくなった鉱山に入っていって何かしてるようなの。


 帝国軍がこの島にね…

ゲイン

きっと掘りあってるのよ。私達みたいに♡

ゲインのジョークに全員が笑い出す。ルシファーだけがこのノリについてこれずにいた。
 







そして時間は過ぎていき、楽しかったパーティーはお開きすることなった。


レイズ=サッポー

あれ?ルシファーさんどこに行くんですか?

ルシファー=サタン

この島に灯台があっただろう。今夜はそこを寝床にする。

レイズ=サッポー

あそこで寝るんですか?あまりいい環境の場所じゃないですよ。

ルシファー=サタン

慣れているさ。それに

ルシファー=サタン

今日は二人の記念日なのだろう?甘いひとときを邪魔するほど野暮ではないさ。

レイズ=サッポー

気にしなくていいのに。

ビアン=ヒュパティア

そうだよ。三人でえっちしたほうが気持ちいいよ~♪

レイズ=サッポー

もうビアンったら飲みすぎ!

ビアン=ヒュパティア

ニャハハハハ!ルシファーさん朝までやりまくろーーー!!!

飲みすぎて完全に酔っ払いと化したビアンをレイズは介抱していると、真横でイシスが覗き込んできた。

ルシファー=サタン

なんだ?人の顔をジロジロ見て

イシス

あんたそういうところは気が回るのに、どこかヌけてるんだよね

ルシファー=サタン

俺にだって気ぐらい回せる。そういうお前は今夜はどうするんだ?

イシス

バイヤーさんとこかな。こっちきてからずっとそうだし

ルシファー=サタン

男二人に女一人だと、不安にならないのか?

素朴な疑問にイシスはキョトンとして答える。

イシス

んー? 全然、だってゲインさんとバイヤーさん凄くいい人だし、私達はルームメイトだもん

イシス

ねー♪

バイヤー

ねー♪

ゲイン

ねー♪

イシスとゲインとバイヤーは楽しそうだ。まるで女子同士の会話のように和気あいあいとしている。いかん、中身は女だったんだな。紛らわしい。

ビアン=ヒュパティア

違うよイシスちゃん!ルシファーさんは自分とこに来て欲しいって誘ってるんだよ!!!

イシス

えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!?

ビアン=ヒュパティア

もうニャンニャンしちゃいなよ!

イシス

べ、別にあんたがどうしてもって言うんなら、行ってあげないこともないけど!

ルシファー=サタン

そいつは御免だ。また寝てる最中に刺される。

イシス

また昔のことをいつまでも・・・

ルシファー=サタン

割と最近だろ。

こうして6人は分かれてそれぞれの帰路についた。

愛のカタチ 第二節 バイセクシャル

facebook twitter
pagetop